10秒目をつむったら…

新宿ロフトプラスワンにお笑い系のライブを観に行きたいと思います。
HPを見ても店の写真がなく、詳しくは載っていません。
だいたいの公演では「飲食別」などの補足がありますが
飲食はしないでもいいものなのでしょうか?
チャージがかかるとのことなのですが、
ドリンク1杯だけ注文するとして予算はどの程度なのでしょうか?
また席数、配置なども知りたいです。
他の方と相席になることもあるのでしょうか。
たいてい一人で行きますので、飲食しながらワイワイというよりも
普通の劇場と同じ様にゆっくりライブを楽しむだけでよいのですが・・・。
よくご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

以前カルチャー系のトークライブに行ったときの経験からお答えします。

食べものは注文しなくても大丈夫です。ただ、ドリンクは1杯以上頼まなくてはなりません。料金は催し物によって変わってきます。入場料込みで500円~3000円くらいと想定しておけば心配ないでしょう。
座席はイス席と座敷席に分かれています。ステージ正面辺りはイス席で、座敷席はそれを囲む形で周囲に配置されていた記憶があります。私が行った催しは混雑してなかったので相席はなかったようです。お一人で行かれるのならイス席のほうが気楽だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。