プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は友達とZepp大阪のスタンディング席に行くことになったのですが、
①スタンディング席はここです!みたいに指定の場所はありますか?

②荷物って会場内に持ち込んではいけないのですか?←ロッカーに荷物を置く的なことを聞いたので

③仮に1列目の1番目のスタンディング席だったとしてそこを抜かされることはありますか?

A 回答 (1件)

スタンディング席には、指定の場所なんて、ありません。

チケットに書かれている整理番号の順番に入場して、後は早いもの勝ちです。
入場の段階で、ドリンクと交換できるコインを渡されますが、交換している間にも、他の人は良い場所を取り始めます。

どなたのライブに行かれるのか分かりませんが、開演前は比較的に余裕があっても、開演後は急に人が前方に押し寄せて、揉みくちゃになる場合もあります。女性の場合、どさくさに紛れて胸やら尻やら触られる事もあります。

それくらい揉みくちゃになるので、荷物なんかあったら、どこに行くか分かったもんじゃありません。
バッグの紐が千切れて地面に落ちても、ライブが終わるまで拾えませんし、その間も他の人がバッグを踏みまくるでしょう。
従って荷物があるなら、ロッカーを使用する方が無難です。
ベストは、ジーンズみたいにポケットの多い服装にして、ほとんど全てポケットに詰め込む事です。

ただし揉みくちゃ状態になると、Tシャツ絞ってポタポタ落ちるくらい、自分の汗やら他人の汗やら混じります。
女性の場合、どこで着替えて、どこで化粧直しするか、その為の準備の荷物も必要でしょう。

もみくちゃが嫌なら、スタンディング後方に陣取る事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございます!