性格悪い人が優勝

大学に入り、新所沢付近に住むことになりました。通学で自転車を使いたいのですが、駅周辺の駐輪場のことがよくわかりません。所沢市のホームページを見ると、市営駐輪場は駅から700m以上はなれた方のみご利用になれます、って書いてあって、私はどうやら500mほど(直線距離)なので利用できないかもです・・(しかも有料ですか!)。そこで質問ですが、新所沢には無料駐輪場(・・・私はイナカ出身ですので駐輪場で金をとられるってことが不思議なんです)、または距離関係なしに利用できる駐輪場ってのはないのでしょうか?できれば無料がいいんですが・・・。お願いします!

A 回答 (2件)

元埼玉所沢市民です。

わたしは所沢駅の方で、距離的に新所沢とけっこう離れてます(駅で2駅分)。新所沢だと、駅西口(みずほのある方)の放置自転車の大群がすごかったですね。駅西口近くのLAOXを利用するとき、いつもひどいなあと思ってました。みなさん、無料駐輪場に困っている証拠じゃないでしょうか。

所沢駅付近なら、西武の車両工場(南住吉)の横にかなり広くて大きな駐輪場がありますよ。西口から南東に250mぐらいのところです。けっこう近いです。無料かどうかはわかりませんが。

所沢のことで何か聞きたければ、また質問して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やはり放置自転車の群れは私と同じように無料駐輪場に困っているからでしょうかね・・・。所沢駅付近ですか。私は西武線を使うのですが、(池袋から乗った場合)所沢で降りても新所沢で降りても値段が変わらないんですよね・・・。自転車で所沢まではまぁ問題ないのですがなんか損した気分・・・?(でも所沢の駐輪場が無料なら文句なし!)まぁなんにせよ、調べてみます。ありがとうございました。

No.1の自己訂正です。

> 西口から南東に250mぐらいのところです。

西口から**南西**に250mぐらいのところです。

の入力間違いです。
    • 0