今現在、NTTのほうの設定ではプッシュ回線を使用するようになっているのですが、ダイヤル式電話機を手に入れ、それを使いたいと思っています。
そこで、何か機械を取り付けたりすることで、使えるようにはならないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>


Windows ファイル>通信>詳細>

で、「ダイヤラー」をチェックして、CD-ROM から、追加で
インストールして下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 14:52

着信だけなら、何もしなくても使えますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 12:58

 ANo.#1 (↓)だったら、パソコンとつないで、



アクセサリー>通信>ダイヤラー

が利用できますね。
 

この回答への補足

すいませんがもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?今パソコンを見たところ、アクセサリー>通信>のところにダイヤラーというのはないのですが、どうすればよいのでしょう。

補足日時:2002/01/26 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
すいませんがもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?今パソコンを見たところ、アクセサリー>通信>のところにダイヤラーというのはないのですが、どうすればよいのでしょう。
なぜか補足に書き込んでしまいました。

お礼日時:2002/01/26 13:35

方法


その1
 NTTの契約をダイヤル回線に変更する。これが最も簡単。

その2
 NTTの契約をISDN回線に変更し、ダイヤルパルスをDTMFに変換できるTAを使用する。

その3(番外編)
 構内用交換機を導入する。これには、ダイヤル式とプッシュ式の混在する複数の電話機に対応している機種もある。しかし、一般家庭に使うのは素っ頓狂な話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
考慮させてもらいます。

お礼日時:2002/01/26 12:26

カードサイズで厚さ1センチくらい.おもてにボタン,


裏にスピーカのついた「トーンリモコン」なる装置が
かつてありました.これを受話器の口の当たるところに
くっつけて使います.これで電話はかかります.
最近見ませんが,ソニーの電話機のカタログの後ろのほうに
のっているかもしれません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
さっそく調べてみます。

お礼日時:2002/01/26 12:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性器のピアスはどう思うか、、、+疑問点

どのカテゴリーにしたらいいのかわかりませんでした(^^;)
つい最近わかったことなのですが男友達が性器のピアスをしてることがわかりました。
「えぇぇ?!すげぇ」って思いました。でもメチャ痛そう。彼の性器の先端?(おしっこがでるところ)に太いリング状のピアスとカリ?のところらへんを棒状のピアスが横にささっていました。*見ました;

そこで疑問に思ったことがあるんですけど、
1、性器のピアスってどう思いますか?
2、男性の方はその部分にピアスをしたいと思うんですか?なんであんな部分にするんですか?
3、あんなとこにピアスをしてもおしっこは出来るのでしょうか?あと、性行為の時はピアスはつけたままなんですかね?

変な質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

してますよ~性器ピアス(^^)

>>1、性器のピアスってどう思いますか?
>>2、男性の方はその部分にピアスをしたいと思うんですか?なんであんな部分にするんですか?

まとめて答えますと、自己満足です。
耳(耳たぶ、軟骨)や鼻、ヘソ、口に着けている人はけっこーいますが、下はなかなかいないので。
私は全部してますが。
逆に下にしか着けない人などもいますよ。
外見は無いのに脱いだときにだけ見えるギャップを、とか。
これはピアスをしている人にしかわからないですが、色々な所に穴を空けたくなるんですよね笑

>>3、あんなとこにピアスをしてもおしっこは出来るのでしょうか?あと、性行為の時はピアスはつけたままなんですかね?

おしっこはできますよ、えっちもできますし。
えっちの時ははずす人もいますが、トイレのときははずさないですね。

Qプッシュ回線とダイヤル回線の機能的な違い

プッシュ回線とダイヤル回線の違いって、機能的にはプッシュ回線の方が速く繋がるというだけの違いですか?

Aベストアンサー

信号は全然違いますが、結果的に言えば、速く繋がるというだけの違いです。
通話中になった後に、追加ダイヤルが必要なサービス(伝言サービス等)を利用する場合でも、電話機にプッシュ信号を出す機能(普通は*ボタンを押すだけ)があれば、ダイヤル回線でもサービスを利用する事ができます。
ナンバーディスプレイは局からプッシュ信号で送られてきますが、ダイヤル回線でも契約できますし、機能的に差が出る物は特に思い当たりません。

Q6Gのボディピアスが入りません!!

6Gのボディピアスが入りません!!

両耳合わせて7個ボディピアスをしています。
サイズは1番大きいもので8G(3・3ミリ)、1番小さいサイズで14Gです。

最終的に6G(4・1ミリ)にしたいと思っていた為、思い切って通販で6Gのサーキュラーバーベルのピアスを注文しました。
今日やっと届いたのですが…………………………見てビックリしてしまいました。

10Gから8Gにした時も結構デカイな、と思いましたが。
8Gから6Gは違い過ぎます。
めちゃめちゃデカイです。

試してみたのですが、入口には少し引っ掛かるものの、奥にいきません。
思い切って押し込めばいいのかもしれませんが、怖くて出来ませんでした…………。

本当にチキンで情けないですが、無理矢理は出来そうにありません(>_<)


1、入れやすい方法や助言など回答頂けないでしょうか??

2、拡張器とはプラグ・ホールピアスの事ですか??

3、拡張器を買うなら今現在のサイズ(8G)を買うべきですか?それとも次のサイズ(6G)ですか?

4、拡張器は普通のピアスみたいにただつけているだけでいいんでしょうか?


沢山質問してすみません!!
希望としては拡張器を買わず、うまく入れる方法が理想です。

よろしくお願いします!!

6Gのボディピアスが入りません!!

両耳合わせて7個ボディピアスをしています。
サイズは1番大きいもので8G(3・3ミリ)、1番小さいサイズで14Gです。

最終的に6G(4・1ミリ)にしたいと思っていた為、思い切って通販で6Gのサーキュラーバーベルのピアスを注文しました。
今日やっと届いたのですが…………………………見てビックリしてしまいました。

10Gから8Gにした時も結構デカイな、と思いましたが。
8Gから6Gは違い過ぎます。
めちゃめちゃデカイです。

試してみたのです...続きを読む

Aベストアンサー

前回の拡張からどのぐらい経っていますか?
最低でも1ヵ月はあけてください。
3ヵ月程度あければ、ホールにだいぶ余裕ができているかと思います。

ゲージが太く(数字が小さく)なる程、太さの差が大きくなります。
私も4gaから2gaに拡張した時はちょっと泣きました。

6gaを入れる時に軟膏は塗りましたか?
抗生物質入りの軟膏(テラマイシン等)をピアスに塗って、
ゆっくり入れてみてください。

それでも入らなければ、拡張器を使うのが安全です。
拡張器は円錐型になっているものです。
入れたいピアスのサイズ(今回は6ga)のものを購入してください。
やり方は参考URLをご覧になってください。

また拡張器を何日間もつけっぱなしにするのは、お勧めしません。
できるだけ1日以内に正規のピアスを通してください。
でも、無理矢理押し込む事は絶対にしないでください。
ホールが裂ける可能性があります。

参考URL:http://www.green-piercing.com/help/exp.html

QISDNをプッシュ回線ではなくアナログ回線にするには?

我が家もより早く、より安い通信環境にしたいと思い、ROMで勉強させていただいております。

さてYBBには1アドレスのみ、サポートの不備、通話品質のばらつきなどの問題があることを把握はできましたが、散々悩んだ挙句、ISDN環境からYBB12M、ADSLへの乗換える事に決めました。

そこでYBBのホームページを読んでいたところ、
「おまかせINS乗り換えコース」というのがあり、これをたのめばISDNからADSLへの変更が簡単にできていいなと持っていたのですが、次のような一文がありました。


>「おまかせINS乗り換えコース」をご利用いただくと、加入電話回線はダイヤル回線ではなくプッシュ回線となります。ダイヤル回線の利用をご希望される場合は、お客様からNTT(116番)にINSネット64サービスの契約解除と加入電話サービスの契約申し込みを行ってください。
※プッシュ回線の月額費用390円はNTTより請求されます。


これからすると、必要もないのにプッシュ回線になってしまい、おまけに毎月390円も無駄なお金を払う事になってしまいそうです。

もちろんそんなことにはしたくないので、自分で手続きをするしかないのですが、同日の工事にするように話をつけるとか、色々面倒そうな感じです。

同じ経験をした方がおられたら、参考になるお話を伺いたく存じます。なおISDNはライトではありません。ふつうのです。

我が家もより早く、より安い通信環境にしたいと思い、ROMで勉強させていただいております。

さてYBBには1アドレスのみ、サポートの不備、通話品質のばらつきなどの問題があることを把握はできましたが、散々悩んだ挙句、ISDN環境からYBB12M、ADSLへの乗換える事に決めました。

そこでYBBのホームページを読んでいたところ、
「おまかせINS乗り換えコース」というのがあり、これをたのめばISDNからADSLへの変更が簡単にできていいなと持っていたのですが、次のような一文がありました。


>「おまかせI...続きを読む

Aベストアンサー

1、おまかせINS乗り換えコースでヤフーに申し込む。
自分でする時に比べ工事費が1850円とくになり同日工事なので便利。
2、終了後自分でNTTへ電話しプッシュ回線をダイアル回線にもどす
工事費2000円、月単位で390円損する。

1と2を比較すると500円ぐらいの損になりますが、
同日工事と言う点やわずらわしささがないのでよいと思うのですがいかがですか?

Qへそピアスなどに疑問、、?

海外AV等観ると、へそピアス、生殖器などにピアスをしているのを観ますが、何かメリットが有るのでしょうか?。私には、異常にみえますが,,,.

Aベストアンサー

ご質問にある部位へのピアスは、カーマスートラが起源です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9

こちらを調べると、詳しいことが分かるかもしれません。

Qプッシュ音を出す機械

十数年ほど前まだポケベルが流行ってた頃なんですが、ダイヤル回線でポケベルにメッセージ送るためにプッシュ音を出す機械がありました。キッチンタイマーくらいの大きさで0~9、*、#のボタンがついていて押すと音が出るだけの機械なんですが今でもあるんでしょうか?名前等知っている人いたら教えてください。
また、普通の携帯電話なんかで音出したら代用できるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

受話器の口に当てる方につけて発信ボタンを押すと作ったメッセージをプッシュ音で流してくれるってポケベルそのものを持ってました。
その部品の名称はわかりませんが、いわゆるトーン信号を出す機械ってことですね。
プッシュ式の電話機はトーン信号のピッポッパッて音(携帯で分かると思いますが、1・4・7は同じように聞こえますが違います)は信号で
電話機はその信号音を拾っているだけなので受話器にトーン信号を発する機械をつけるだけで信号になっちゃうらしいです。

安易な理論上では音さえしっかり拾うことができたら携帯でも可能でしょう。
音の出口(耳側ですね)を受話器の口側に近づけてボタンを押すといいのではないでしょうか?
しかし最近の携帯はボタン音がド・レ・ミ音になってることもあるので確認して下さいね。

何にお使いか分かりませんが、プッシュ式の電話機は*を押すとパルスからトーンに変わりますよ。

参考になれば幸いです。

Q口&軟骨にピアスを開けたい・・・

下唇の下にピアスを開けたいなぁと思っているのですが…自分でやるのが怖いんです。
一応18Gから8Gを拡張器ナシで根性【?】で一気に開けたのである程度の痛さには耐えられると思うのですが…。
自分で口ピアス&軟骨ピアス開けた人に色々話を聞きたいです>< 開けた後の処理&体験談等…
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

耳の軟骨にピアス開けたことあります。
たぶんまだ開いてます。

自分でピアス開ける用のピストル型のもので開けました(若かった(笑))。

普通に開きましたし、全然トラブルなかったです。
痛みもそれほどなかったと思います(覚えてないくらいなので)。
耳たぶに開けるより簡単でした。
耳たぶの方が汗とかかくし、トラブルなりやすいと思いますよ。

去年、耳たぶに開けたときは、痒かったり、痛かったりしましたが。

皮膚科でステロイド軟こうさえ手に入れたら、すぐ治ります。
ばい菌が入ったら、抗生物質(風邪ひいたときにもらう薬でもある)を処方してもらうといいです。

皮膚科で見てもらって、薬もらったら3000円程度です。
ちょっとおかしかったら、すぐ行ったら、すぐ治ります。

Qネット接続にあたってのプッシュ回線契約について

今日何気なくNTTの電話領収書を見ていたのですが、
回線使用料(基本料)のほかに、プッシュ回線使用料390円というのが
かかっているようなのです。
そこで質問なのですが、プッシュ回線は何の為に必要なのでしょうか?
解約してしまうと不具合があるのでしょうか?
例えば、ダイヤルアップのネット接続やADSL接続、
あとナンバーディスプレイなどのオプションが使用できなくなるとか・・

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あ、すみません。御質問にちゃんと答えていませんでした。

解約しても不具合はありません。
また、確かに厳密に言えばダイヤル回線の方が
遅くなる可能性がありますが、
実際はまず差違はありません。

ダイヤル回線のダイヤルパルス(カチカチカチという音の時に
出ている信号)を
受け取る機構の分だけ、交換機が複雑になっているので
ダイヤル回線の方が遅くなる可能性があるのですが、
前の回答に書いたとおり、
これって、NTTの失敗ですよね。
機構が複雑な方が料金が安いのですから

Q麻酔注射をしてピアスを開けたら、HIVに感染?

分かりづらいタイトルで申し訳ありません。
ピアスを開ける際に麻酔注射を打ったのですが、この注射器が使い回しされていたものである可能性はありますか?
両親がHIVに感染した恐れがあるのではないかと心配しています。
医療関連の事情をよくご存知の方に教えて頂きたいです。


以下詳細です。

今週ピアスを開けました。
ピアッサー購入者に無料でピアスを開けてくれるサービスがあったため、購入したお店と提携している病院に行きました。
病院は非常に混雑していて、立って待っている人がいるくらいでした。

麻酔を希望すると、麻酔を希望していない人よりも先に穴を開けてくれるとのことだったので、麻酔を希望しました。
診察室に通されピアスの場所を決めると、別室から医者のような白衣の人が現れ、一瞬で両耳に麻酔注射をしてくれました。
その後、購入したピアッサーで看護師にピアスを開けてもらいました。
ピアッサー購入者で院内が混雑していたくらいなので、看護師も医者も慣れているようでした。
ただその完全に慣れ切った感じが今となっては怖いです。

医者は突如注射器を持って別室から現れました。
注射器を開封する場面をそういえば見ていません。

もし両親の言うように使い回ししていて、HIVに感染していたらと思うと恐ろしいです。
繁華街の近くの病院ということで、場所柄的にもHIV感染者が少なくないように思います。


使い回しがないことを祈りたいのですが、現実はどうなのでしょうか。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお答えいただければと思います。

とても不安なのですが、誰に聞けば良いか分からないです…
回答よろしくお願いします。

分かりづらいタイトルで申し訳ありません。
ピアスを開ける際に麻酔注射を打ったのですが、この注射器が使い回しされていたものである可能性はありますか?
両親がHIVに感染した恐れがあるのではないかと心配しています。
医療関連の事情をよくご存知の方に教えて頂きたいです。


以下詳細です。

今週ピアスを開けました。
ピアッサー購入者に無料でピアスを開けてくれるサービスがあったため、購入したお店と提携している病院に行きました。
病院は非常に混雑していて、立って待っている人がいるくらいでした。...続きを読む

Aベストアンサー

 日本ならまず安心です。

 さて、その病院のある市区町村の保健所のホームページから
保健所の番号を探してみてください。
 総合窓口の番号でも構いませんので電話をして事情を話して
みてください。担当部署を案内してくれるはずです。

Q受話器にあてると発信できる(プッシュ音が出る)機械について

ある商品を探しています。
「トーンダイヤラー」という商品名らしいのですが、
その機械は
・電卓のように数字ボタンが1から0まである
・その数字ボタンを押して、何件かの電話番号を機械に登録できる
・その登録した電話番号に電話をかけたいとき、機械を受話器にあてて発信できる(プッシュ音が出る)
というものです。
お年寄り向けの福祉商品としても販売されているようですが、
インターネット上では検索しても見つからないのです。

このような機能の商品をご存知の方がいらっしゃれば、
教えて頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

トーンダイヤラーはDTMF(Dial Tone Multi Frequency)信号で交換機を作動させるものです。

ピッポッパッと音の出るプッシュ回線でしか使えません。(ジーコロ、ジーコロのパルス式では動作しません。)

携帯電話が普及する前は、トーンダイヤラーが流行っていました。
カード電卓のような大きさで、100件程度の電話番号が登録でき、公衆電話の受話器の所に当てピッポッパッポッとダイヤルできましたけど。

携帯電話が普及し公衆電話が激減している現在、あまり意味が無い物ととして各社製造中止となっていると思います。

公衆電話は無いし、家で使う考えであれば電話帳機能の付いた電話機を利用すれば良いですし、必要性を余り感じませんがどの様な事に使われるのでしょうか?

試すのであれば、携帯電話のピッポッパッ(DTMF)を公衆電話の受話器で使ってもかけられます。但し電話帳からのDTMF音は鳴りませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報