今現在、NTTのほうの設定ではプッシュ回線を使用するようになっているのですが、ダイヤル式電話機を手に入れ、それを使いたいと思っています。
そこで、何か機械を取り付けたりすることで、使えるようにはならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>

Windows ファイル>通信>詳細>

で、「ダイヤラー」をチェックして、CD-ROM から、追加で
インストールして下さい。

• 0
この回答へのお礼

できました。本当にどうもありがとうございました。

着信だけなら、何もしなくても使えますね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ANo.#1 (↓)だったら、パソコンとつないで、

アクセサリー>通信>ダイヤラー

が利用できますね。

この回答への補足

すいませんがもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?今パソコンを見たところ、アクセサリー>通信>のところにダイヤラーというのはないのですが、どうすればよいのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
すいませんがもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?今パソコンを見たところ、アクセサリー>通信>のところにダイヤラーというのはないのですが、どうすればよいのでしょう。
なぜか補足に書き込んでしまいました。

方法

その1
 NTTの契約をダイヤル回線に変更する。これが最も簡単。

その2
 NTTの契約をISDN回線に変更し、ダイヤルパルスをDTMFに変換できるTAを使用する。

その3(番外編)
 構内用交換機を導入する。これには、ダイヤル式とプッシュ式の混在する複数の電話機に対応している機種もある。しかし、一般家庭に使うのは素っ頓狂な話。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
考慮させてもらいます。

カードサイズで厚さ1センチくらい.おもてにボタン,

裏にスピーカのついた「トーンリモコン」なる装置が
かつてありました.これを受話器の口の当たるところに
くっつけて使います.これで電話はかかります.
最近見ませんが,ソニーの電話機のカタログの後ろのほうに
のっているかもしれません.
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
さっそく調べてみます。