こんにちは。旅行に行くのですが、動くのに楽なボトムを考えたら、デニムのショートパンツと、デニムのミニスカート、ジーンズにすることにしました。
この3つに合う上着って何色でしょうか?春っぽい方がいいです。
どんな形がいいとかもあれば教えてください。

A 回答 (1件)

一口にデニムと言ってもいろんな色(濃淡や色味)がありますので


その辺を補足していただけるとよい回答が得られるのではないかと
おもいますが、

濃い目の色に合わせるなら、これからのシーズン、パステルカラーや白系は
まちがいなくきれいなはずです。

逆に、明るめのデニムにパステルカラーをあわせると
ぼやけた感じになりますので暗めの色(紺とか黒とか)が良いと思います。
ただそれだと春らしさが無いので紺に白いトリミングがしてあるものとか
黒に明るい色の柄が入ってるものとか、または首のアキが大きめで
ちょっと露出多めなものなど、とにかく顔の近くにも
ちょっと明るい色が来るようなデザインを選ぶといいと思います。
またはそんな色の小物・アクセを組合せてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょうど濃いわけでもなく薄いわけでもないカラーだったのですが、アドバイス参考にさせていただきます。顔に近いところに明るい色がくるデザインっていうのすごく参考になりました。
今から買いに行くので、ここで締め切らせていただきます。

お礼日時:2006/03/29 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストーンウォッシュについて

ストーンウォッシュのジーンズについてお聞きします。

ケミカルウォッシュが、ダサいファッションの代名詞みたいにいわれているのは良く知られていますが、ストーンウォッシュも同時期に流行ったもので、今ではやはり流行おくれの感はありますが、ケミカルウォッシュほど忌み嫌われていないと思うのですが。。。
街中でもまだ穿いている人を結構見かけるし、お店でも今でも販売しています。

実際のところは、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

ストーンウォッシュは落ち方にもよりますが そんなに嫌われていませんし、セレクトショップにもかなり置いてありますよ(*゜∀゜)
ただあまり「ストーンウォッシュ」という表現が今はしないですよね。

やはり形の問題だと思いますよ。バギーやスキニーは好きです。どんなUSED加工でも形が古いのはやっぱりちょっと古く感じますね。
男性ならば形と履き方ですね。腰でジーンズをはくひと大好きです゜+.(゜∀゜)。+.゜お

Qデニム?のガウチョにショッキングピンクの服で白の上着を着ようと思っています。 このコーデは変ですか?

デニム?のガウチョにショッキングピンクの服で白の上着を着ようと思っています。
このコーデは変ですか?
気になるので質問しました…

Aベストアンサー

上着の丈がロングでなければ 大丈夫そうな気がします

Q'80代に流行ったストーンウォッシュのジーパンって?。

 '80代に流行った「ストーンウォッシュ」のジーパンってどういうパンツなんですか?。

Aベストアンサー

'80年代に流行ったというと、パッ見でわかりやすいケミカルウォッシュの方かしら?
ケミカルウォッシュをストーンウォッシュと言う人も多いです。

霜降り肉のようなまだら状に色落ちしたジーンズです。
右下の画像のイメージ↓
http://www.best-jeans.com/jeans_history/21/

薬品を含ませた石によるストーンウォッシュだと思います。
http://www.jeans-japan.com/rekisi/vintage8.htm

ジョッパーズ型のケミカルウォッシュジーンズで最強に……。( ̄◇ ̄;

参考URL:http://www.best-jeans.com/jeans_history/21/,http://www.jeans-japan.com/rekisi/vintage8.htm

Qベルボトムは切ってもベルボトム?(ジーンズのことで)色のことでも質問が・・。

ベルボトムのジーンズってありますよ?裾が広がっている・・・。あれは例えば10cm(またはそれ以上)ぐらい切ってもベルボトムのままなんでしょうか?あげても、裾が広がっていますか?経験のある方の意見、参考にしたいです。あと色についてなんですが・・ユーズドブルーってどんな色なんでしょうか?鮮やかな青って感じですか?

Aベストアンサー

ベルボトムでも裾の広がりが感じられなくなるくらいカットしてしまえば、ただのストレートです。
ベルボトムの命はラッパなんですから。

ユーズドブルーはちょっと薄汚い青色です。あの汚さが味があって良いんですよ。年代物は高いので雰囲気だけでも味わいたい人が買います。

Qストーンウォッシュのジーンズは誰も履いていない

のはなぜですか?たまにイラン人が履いているのを見る程度です。流行っていないのですか?ダボダボのストーンウォッシュのジーンズは?

Aベストアンサー

ストーンウォッシュ・・・懐かしいですね。誰も履いてないと思います。質問欄にあるように、たまに外国人の方が履いてたりしますね、確かに。

18年位前かな、結構流行りましたよ。平成になる少し前位だったかな・・・。昭和の終わり頃って言うかな。ケミカルウォッシュとかね。ちょっとムラになってるやつとかです。

流行すたりがありますからねえ、色や形に。
今はちょっと(かなり)違うと思います。

Qボトムのサイズが合わない

身長162センチでパンツなどは5号か3号サイズです。ウエストが合うと丈が短かったりで、なかなかぴったりしたものがみつかりません。都内・埼玉でよい店を知りませんか?

Aベストアンサー

おーー同じ悩みだーー!
細いのも意外と大変ですよねぇ。
私は販売をしてましたので店の商品とか試着し倒しましたよ~。
それでもあうのは一握りでしたからね。

残念ながら関西在住なので関東のお店とかは分からないのですが参考になれば...

Something(Edwin)Brappers(Big John)Bobson
なんかが出しているストレッチパンツは試してみましたか?

ジーパンかと思われるかもしれませんが意外に使えるものがありますよ。
例えばhttp://www.brappers.com/uptodate/le253e.html
なんかはブラッパーズのオフィス仕様のモノです。
ものによってはウエストが大きいかもしれませんが丈については問題無しです。

デパートや大きいスーパーのジーンズ売り場で
「ストレッチパンツで一番ウエストの小さいのってどれですか」
って聞いたらちゃんとアドバイスしてもらえると思いますよ。
あるメーカーの26インチより違う所の27インチの方が小さいとかは良くある話ですから。

この手のストレッチパンツで気に入ってよく買っていたのは
e blue(エバーブルー)という所のもの。
今は取り扱ってるかどうか分かりませんがジ・エンポリアムというお店に売ってました。
埼玉にもあるみたいです。
http://www.world.co.jp/brand/lineup/emporium.html

はいたことないんですけどシマロン/アールジーンは小さいらしいですね。

さてお店ですが全国展開しているブランドだと
今のところ"aqua girl"は外したことありません。
ここのサイズ36なら大体OKです。
"spic and span"も同様。
定番モノを買う時は"agnis b"です。
さいきんmimic(かな?スペルが分からん”ミミック”です)
で買い物したらぴったりだったのでまとめ買いしました。
Beams/ShipsなんかもSSがあったりしますね。
ちなみにデパートのSサイズ売り場はきらいです(笑

最後に生地にハリのあるものを選びましょう!
やわらかいコシのない素材でできているパンツだと貧弱な感じに見えてしまうのでぱりっとした生地のものかしっかりした感じのものを選ぶとヨシです。

↓のHPはS-SIZEの人の口コミ情報満載です。
面白いので一度目を通してみては?

参考URL:http://www.s-colle.com/index.html

おーー同じ悩みだーー!
細いのも意外と大変ですよねぇ。
私は販売をしてましたので店の商品とか試着し倒しましたよ~。
それでもあうのは一握りでしたからね。

残念ながら関西在住なので関東のお店とかは分からないのですが参考になれば...

Something(Edwin)Brappers(Big John)Bobson
なんかが出しているストレッチパンツは試してみましたか?

ジーパンかと思われるかもしれませんが意外に使えるものがありますよ。
例えばhttp://www.brappers.com/uptodate/le253e.html
なんかはブラッパーズ...続きを読む

Q兄(30代後半)のはいているストーンウォッシュのジーンズにツッこむべきでしょうか?

こんにちは。僕には10歳以上、年の離れた兄がいます。
兄は30代後半です。月~金まで背広を着てしっかり会社で働いています。
そんな兄は土曜、日曜になると私服で買い物に行ったりしているのですが、
そのときの服装が、
【ヨレヨレのチェック柄の長袖シャツ】と
【ストーンウォッシュの(ピッチリでもダボダボでもない)ジーンズ】なのです。
しかもシャツをズボンに入れています。
この15年間、ほとんど変化無しです。
この服装に対して、弟としてはツっこんだ方がいいでしょうか?
「お●くファッションで、そんな街中に行くのは恥ずかしいよ」と。
しかし、これには僕の偏見も含まれていると思います。
みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

いやわかります、わかりますよ。サラリーマン続けてると持ってる服の種類が
1、スーツ
2、パジャマ
の2種類のみにドンドン近づいてくるんですよ。
私もおそらくお兄さんと近い人種だと思います。
そんな私からのアドバイス。

ぜひ、ツッこんであげてください。

そのかわりただツッこむだけじゃダメですよ。
休日1日潰してお兄さんを買い物に連れて行って上から下までコーディネイトしてあげてください。
でき得るなら、2~3ヶ月に1回くらいのペースで。1回だけだと100%それっきりになります。

お兄さんはもしかして嫌がるかもしれませんが、本人のためです。心を鬼にしてツッこみまくってください。

私には兄も弟はいませんが、そんなことを相談できる兄弟が欲しかった。質問者様のような弟さんがいて、お兄さんがうらやましいですよ。

Qネクタイシャツに合うボトム

この間、 黒と灰色の斜めの線がシマシマになっているネクタイ付きの淡いピンクのシャツを買って見たのですが、ボトムがどんなのが合うのかよくわかりません。
 どういったものが合うのでしょうか? 自分の考えとしては、紺色のリーバイス507 ブーツカットのジーパンで靴は、赤のCONVERSE HI のスニーカーを考えていますが、どうでしょうか?
    アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

『リーバイス507』の形がわからないのですが・・・すみません・・・細身の濃い色のデニムなら合うと思います。デニム以外でも、細身のパンツなら合うと思います。靴は革靴(先が細くなっている)の方がかっこいいかも?かかとのない『サボ』タイプなら夏でもちょっと涼しいのでは?2WAYタイプなら冬でも履けるし。あとは、キレイめなサンダルとか?

Qメンズデニムについて

オークションでダメージ加工したデニムを落札したところ、出品画像では気付かなかったのですが、ストーンウォッシュ加工の様なデニムが届きました。
ショップで見ていても、ストーンウォッシュ加工がされているものは見当たりません。
このデニムを穿いてもおかしくないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おかしくありませんよ。
流行を気にされているのですよね?
確かに最近色落ちはあまり見かけませんが、これはマイノリティーだからといっておかしいものでは決してないと思います。
どっちかというと、シルエットや着こなしの方がずっとずっと重要です。

Qピンクのテーラードジャケットに合うボトム

コーディネートについてご相談させて下さい。
舞台出演用に、メンバー全員に、薄いピンクの紳士っぽいテーラードジャケットを渡されたのですが、お尻が隠れるくらい長めの丈で、女性には悩ましい形です。下に黒のボトム(自由)を合わせなければならないのですが、パンツかスカート、どちらが合うか悩んでます。また、パンツなら、ワイドかストレート、スカートなら膝丈かミニ、どんな形が合うと思われますか? 私は、170cmくらいで、やや痩せ気味体型です。

Aベストアンサー

こんにちは

どのようなうごきをするかでボトムを変えたほうがいいと思うのですが。

スカートだったら、ひざ丈のシフォン。

パンツだったら、スキニーかワイドパンツがいいと思います。

身長が高く細身なので、比較的なんでも合うと思います。

他の回答の方には申し訳ないのですが、
ストレートのパンツは最近は余り流行っていません。

ご参考になれば幸いです。

http://mery.jp/5944


人気Q&Aランキング