電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワードを使って、テキストボックスとオートシェイプを使って、連絡網を作っているのですが、テキストボックスの外側の横の部分に文字を入れたいのですが、やり方が全くわかりません。
ワード初心者に近いです。わかりやすく教えていただけませんか?
  □-□ このような感じにしたいと思っています
  |
○班□

A 回答 (3件)

正式にワードを習った訳ではないので邪道かもしれませんが…


私なら、テキストボックスを使います。
枠線の色=なし、塗りつぶし=なし、にしておいて、好きな位置にドラッグして持って行くことができるので、ご希望の事もこの方法でできるのでは?
    • good
    • 1

下記サイト テンプレート集の


学級緊急連絡網C のような形式で作っているのですね?

やはり、レイアウトしやすいのは、
テキストボックス(枠無し、塗りつぶしなし、透明)で作られるのがベターかなと

参考URL:http://www.cec.or.jp/E-square/Tplate/tp_c_keiei3 …
    • good
    • 0

こんばんは。



たぶん、方法はいくつかあると思います。
初心者でも分かりやすい方法を説明しますね。

(1)オートシェイプで図形を描いて下さい。
(2)図形の外側にカーソルをもってくる
(3)図形がずれたら、また戻してください。
(4)図形の外側に書きたい文字や記号を書いてください。
(5)図形の中で右クリックして、テキストの追加を選択して、書きたい文字を入力してください。

(注)この説明はWord2000です。でも、たぶん、大体おなじだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!