ご覧になった方、あなたは「風水パワー」は信じますか?
ご覧になってない方も風水は信じますか?
あなたなりの考えを書いていただければありがたいです。
『私は信じない』という一言でもいいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

風水は文化であり、伝統だから、何とも言えませんよね~。

気を信じるかと言えば、ある程度は信じます。でも、ハッケイみたいな気が出て、物を壊すというのは、難題ですね。あと、幸福を呼ぶ鉱石ってありますよね。これも、あまり信じられませんが、不幸を呼ぶ宝石なら信じてしまいます。何故なら、残像想念や感情移入は憎悪のパワーによる物が、殆どでしょうから。黄色い物を置くとか、今月は肉を良く食べろとか、コパ先生がiモードで言っていたような、本に書いていたような記憶がありますが、肉を食べる事も風水の内なのかな~。いずれにしろ、商法にすれば、如何わしい。信心にすれば、崇高で清い物として受け止められるのでしょうね。催眠、暗示があるとするならば、風水も可笑しくはないと思います。十二支の占いや厄年、縁起かつぎ、迷信も、良い文化として、受け止めておくのが、妥当かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も信じている方です。文化や伝統といわれれば
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 13:39

「信じるものは救われる」ということでしょうね。



でも、です。
俺も見ましたが、この「風水」というものは、何百年とかけて培ってきた経験則というものがあるのでしょうから、言っていることがあながち間違っているとは思えませんね。

あの「焼肉店」や「レンタルビデオ屋」のように気の流れ、龍脈の流れをよくするとあんなことになるのですね。
俺も勉強して景気がよくなるようにしたいなぁ、って思いましたよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風水でインテリアしたいけど・・・

よろしくお願いします。

最近、直居さんの風水の間取りとインテリアという本を購入しました。
自分もそれを参考に風水でインテリアしたいなぁと思っています。
けれども、現在私は彼氏の家に同棲している形になります。
私と彼の家は同じアパートでお隣さんなもので、生活の拠点は彼の家になっています。
ちなみに職場も彼と同じです。
自分の家は荷物を取りにいくぐらいなもので、あとは彼の家ですべて生活をしている状況です。

この場合、彼の家で風水を実践したらよいのでしょうか?
婚姻関係にないから夫婦ではないですよね?

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

一番実生活なところで実践するのが大事だと思います。

今の場合、彼の家ですね。

でも、実家の自分の部屋がぐちゃぐちゃだと意味がなかったりします。


あまり深く考えないで、
少しずつ気づいたところから取り入れてみると
いいと思いますよ。

ガチガチにやってしまうと、しんどくなります。。。風水は。

参考URL:http://fusui-interior.com/

Q千葉テレビをご覧の方・・・

 千葉テレビで時々、「ハワイアンエクスプレス」という、ハワイの観光スポット紹介のような番組が放送されているのを見るのですが、あの番組は「毎週○曜~時から」など、決まって放送されているのでしょうか。
 お願いいたします。

Aベストアンサー

ひょっとしたらコレですか??
http://www.chiba-tv.com/sinsyun/tokuban.html

特番みたいだから毎週の放送ではないかもしれないですね。私もなんとなくみたことがあったので、気になって調べてみました。
Googleで「ハワイアンエクスプレス」で検索するといろいろでてきましたよ♪もしかしたら千葉テレビ以外でやっているのかも??

参考URL:http://www.chiba-tv.com/sinsyun/tokuban.html

Qインテリアの風水のサイト知っていますか?

子供部屋のカーテンの色や机の位置などインテリアに関する風水を無料で相談できるサイトをご存知ないでしょうか?おわかりになられる方、いらっしゃいましたら、どうぞアドバイスください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相談まで無料ということでは中々ないと思うので一応下記のリンク集を紹介します。

また、アマチュアの人がやっている風水サイトなどもあります。
例: http://www.jsdi.or.jp/~nao/

特にお勧めすると言うわけではありません。
ご参考までに。

参考URL:http://allabout.co.jp/house/fusui/subject/msub_kodomo.htm

QNHK長野局をご覧の方へ

NHK長野に本田俊介さんというアナウンサーがいらしたと思うのですが、今どちらにいらっしゃるかご存知ですか?
初任地NHK青森時代、甘い声にイケメンでしかもまじめな性格で、大ファンでした。
偶然市内の病院でよくお見かけしていましたが・・・
NHK長野のホームページやNHKアナウンサーの検索をしても出てきません。
NHKアーカイブスで世紀の名場面、甲子園の三沢高校の太田幸治のドキュメントのナレーターは本田アナだと記憶しています。

Aベストアンサー

Wikipediaに本田俊介さんの項目がありましたので、リンクを貼らせて頂きます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/本田俊介

Qお部屋のインテリアの配置についての風水

少し前に(いや、だいぶ?)、雑誌で「お部屋のインテリアの配置についての風水」がやっていて何気なくインテリアの配置を変えたことがありました。気の持ちようなのか、その時良い結果が得られた覚えがあります。最近また実行してみようかと思うのですが、「家全体」のことではなく、「自分の部屋の中」での配置に関する情報がなかなか見つけられません…。今出ている雑誌や本、ホームページなどなんでもいいので知っている方がいたら教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

こんばんわ。
風水、効きますよね。清潔第一だから家に中がキレイになって気持ちいいですし。

Dr.コパ 小林祥晃さんの風水を実行してます。
著書も、家相、インテリアに始まりガーデニングやバイオリズムなどたくさんありますから、お探しの本があると思います。
私は主婦の友社からでている、体験版の風水と、廣済堂出版からの「Dr.コパの風水まるごと開運生活」シリーズを続けて読んでました。
住まいの中心や方角を正しく求める必要がありますし、方位にあった色とか、とにかく細かく書かれていて役に立ちました。
まだ風水がこんなに知られてなかった頃始めて読んだのが「愛される女性のインテリア」これは自分の部屋で実行する風水が紹介されていました。

参考URL:http://www.t3.rim.or.jp/~copa/

Qポンキッキーズ21を毎週ご覧になっている方

先週の番組の終わりの方で「やきいもの歌」が放送されました。
やきいもの歌は、最近は毎回放送されているのでしょうか。
毎週連続で放送があるとすれば、今度の土曜の放送を期待したいのですが。
前回たまたま観ただけだったので、毎回放送されている
のか、先週だけのものなのか知りたいです。

(ちなみに数年前からの人気の曲ということは
存じ上げております)

Aベストアンサー

隔週ですが見ています。
そこでお答えできるのは
私が見たうちで最近の番組終わりで
「やきいもの歌」が流れたのは
1度だけではなかった。ということです。

毎週確実に見ている。というわけではありませんが
確実に「やきいもの歌」が番組最後で流れたのが
1回のみだけではなかったことは記憶してます。

しかし、これが次回もそうかと言われると...
頼りにならないですみません。

Q風水をインテリアに取り入れることについて

占いや風水などに興味はあるのですが、本格的なことはわからない素人で、雑誌やテレビの特集は好きで見て「できる範囲で取り入れる」派です。
「掃除をしっかりすると運気があがる」「物や植物にはパワーがある」などは理にかなってると思い、ぜひ実践したいと思ってます。
(できてなかったりするけど・・・(^^;))
雑誌などで「トイレに動物(の柄の小物)はNG」と聞いたのですが、カエルの置物で気に入ったのがありぜひ置きたいなあと思ってるのです。
しかし、良くない、と言われるものをあえて置くのも・・・と気になったり、でも自分が好きで気に入った物を置くのは気分も運気もあがらないか?と、迷ってます。
風水に詳しい方も、そうでない方も、どのようにお考えかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

夢占いを元にして運気向上の風水アイテムを見繕っている
ズブのド素人占い師です。

私の勝手な考え方ですが、風水では
「コレコレにはコレコレな効果がある」
という約束事のようなものがあります。
「カエルは金運向上につながる」
といった事柄です。

それらの約束事に加えて、物事の相性の判断基準となる
「五大元素」の組み合わせがあります。
その結果、「トイレ」と「動物の置物」は
相性が悪いものとされているようです。

それでも、必要にせまられて(?)その相性の悪い物事を
共存させなければならないような場面がでてきます。
そういう時にはその物事の仲をとりもつような
別の物事を用意したり、共存できるよう
お互いの状態に変化を与えたりするようです。

そういった「これをすれば大丈夫」みたいな対処方法が
いわゆる「とことん面倒くさい」ものになってしまい
「気」が維持しきれなくなりやすいので
「避けたほうが良い」といわれているのだと思います。

といいながらも、質問者さんの場合は
#2さんへのお礼文に「アジアン風になって~~」と
イメージをお持ちのようですし、
カエルの置物はトイレでの使い道もある形をしているようなので
勝手に「これに注意していれば、多分大丈夫・・・かも」
なアドバイス。

イメージされているアジアンテイストをベースに
「動物達のオアシス。トイレとしても使えるんだよ。」
な空間にしてみてはどうでしょう。
ちょっとどころじゃなく植物を飾って、
小川のせせらぎとか小鳥のさえずりなどの音楽まで流して、
森林の香りのような穏やかな芳香剤を装備して、
目を閉じればそこは見渡す限り大自然の高原の世界。
こまめに掃除と、換気をしっかりして、
トイレテイストを出さないようにするのは当然として。。。(苦笑)

飾ってみても「なんとなくおかしい」と感じたら
やはりそこでは気の乱れが起きていると思われるので
自分イズムでとことんやりましょう。

そこがトイレであったことを忘れてしまったら・・・
多分、理想の状態になったということでしょう。

夢占いを元にして運気向上の風水アイテムを見繕っている
ズブのド素人占い師です。

私の勝手な考え方ですが、風水では
「コレコレにはコレコレな効果がある」
という約束事のようなものがあります。
「カエルは金運向上につながる」
といった事柄です。

それらの約束事に加えて、物事の相性の判断基準となる
「五大元素」の組み合わせがあります。
その結果、「トイレ」と「動物の置物」は
相性が悪いものとされているようです。

それでも、必要にせまられて(?)その相性の悪い物事を
共存さ...続きを読む

Q昨日のヘイヘイヘイをご覧になった方

エンディングのほうしか見ていないのですが、
「エグザイルが歌っていれば、ちょうど良かったのに」
みたいな事を言われていましたよね?
ということは、エグザイルは昨日歌わなかったのでしょうか?
だとすれば、それは何故だったのでしょうか?
当然、最初は歌う予定だったのですよね?

Aベストアンサー

オーディションで選ばれた新メンバーの顔見せで東條しました。当初から歌う予定はなかったようです。

Qインテリア風水:入り口とベッドの位置について

実家住まいで、部屋の模様替えを考えています。
インテリア風水の本を購入したところ、入り口とベッドが一直線上になるのは悪いレイアウトだ、とありました。部屋の構造上、一番しっくりくると思ったレイアウトが、まさにそうなり、困っています。
部屋は4畳半の正方形、北と東に窓があり、西南の角(ドアは西側に沿っています)が入り口です。その前、南枕で東に沿ってベッドを置こうとしたのですが、それは正に「入り口とベッドが一直線上」なのです。
それらの間にベッドテーブル等を置いて緩和されるのであれば、試みようと思いますが、やはり避けた方が良いレイアウトなのでしょうか。
回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

風水の本を何冊も持ってて研究してみたのですが。
・北枕で東に沿って寝る。
・東枕で北に沿って寝る。
・東南側を片付けて観葉植物やクリスタルなど置く。

入り口から見て、部屋を9等分にしてその場所をキレイに
すると、その運気が良くなると。
       【風水定位盤】
         ┌───┬───┬───┐
         │繁栄 │名声 │恋愛 │
         │財産 │信用 │結婚 │
         │幸運 │知名度│   │
         ├───┼───┼───┤
         │   │健康 │   │
         │家族 │ ● │創造力│
         │   │中心 │   │
         ├───┼───┼───┤
         │叡智 │職業 │友人 │
         │   │人生 │旅行 │
         │向上心│   │   │
         └───┴───┴───┘
          ※入り口を下にする

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4072442224/ref=sr_11_1/250-4431774-9281815?ie=UTF8

風水の本を何冊も持ってて研究してみたのですが。
・北枕で東に沿って寝る。
・東枕で北に沿って寝る。
・東南側を片付けて観葉植物やクリスタルなど置く。

入り口から見て、部屋を9等分にしてその場所をキレイに
すると、その運気が良くなると。
       【風水定位盤】
         ┌───┬───┬───┐
         │繁栄 │名声 │恋愛 │
         │財産 │信用 │結婚 │
         │幸運 │知名度│   │
         ├───┼───┼───┤
        ...続きを読む

Q今の『恋から』ご覧になった方、HELP!

たった今終わった日本テレビの『恋のから騒ぎ』ですが見損ねちゃいました(>0<)。新聞のラテ欄には「荷台ホストを河島が強奪~」とありますがどんなお話ですか?
ご覧になられた方教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

河島未怜さんが主催した彼氏同伴の合コンで、一度ホストにたばこの火をつけてもらいたかったという河島さんが、普段吸わないたばこをくわえて荷台こと大澤麻友さんが連れてきたホストのところに来て、『たばこの火をつけてもらおうと思ってぇ~』と言ったら、そのホストが河島さんの耳を触りながらライターをくるくる回して火をつけたというエピソードで、河島さんが誰の彼氏にでも声をかけるという話の中で出てきました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報