アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の唇は一年中乾燥しています。
リップを常にぬっているんですが、全く潤いがないです。
チョコラBBも毎日飲んでいます。

気になってよく唇の皮をめくってしまうんですが、やっぱり良くないですよね??

A 回答 (4件)

皮をめくるのは良くないです。

可能ならば部屋の湿度を上げるのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皮をめくるのはやっぱりダメですよね(^^;めくらないように努力します><

部屋が乾燥しすぎているのかもしれないですね
加湿を心がけてみます。

>気になってよく唇の皮をめくってしまうんですが、やっぱり良くないですよね??

乾いた皮を無理やりめくるのはよくありませんね><
どうしても皮が気になるなら、お風呂の中でふやかして、軽~くこすると良いです。余計な皮だけとれてくれますよ。

>リップを常にぬっているんですが、全く潤いがないです。

実はリップのせいで唇が荒れるって事もあるんですよ。その荒れを治そうとまたリップを塗って、余計に悪化させて…という悪循環も多いです。

とりあえず今は「界面活性剤」の入っていないリップクリームを使うと良いと思います☆全然違いますよ。
界面活性剤は油と水を混ぜ合わせる薬剤です。それがクリーム内に入っていると(普通の商品は入っています)、肌表面の油膜が壊れて水分が逃げやすくなり、どんなにクリームを塗っても乾燥を繰り返す肌になってしまうんです。(今のmikaさんの唇はこの状態だと思います)

私も唇が荒れて荒れてどうしようも無い時期があり、良いと評判のリップを買っても治りませんでした。
それで「界面活性剤フリー」のリップを使い始めたのですが、あっというまに荒れや乾燥が収まりましたよ。

「界面活性剤不使用」の商品は「無添加化粧品」に多いので、調べてみると良いと思います☆
資生堂ナチュラルズhttp://www.shiseido.co.jp/naturals/html/set_p.htm
ハーバー研究所
http://www.haba.co.jp/products/skin17.html

多少、値段は高価になりますが試してみてはいかがでしょう?
今のmikaさんの唇は、荒れてバリヤーが弱っている状態です。いったん唇を治せば、そのあとは唇のバリヤーもしっかりするので薬局で安いリップでも平気になると思いますよ。
私も、唇の荒れがおさまってからはメンソレータムの200円リップで十分になりました(o^-^o)
    • 0
この回答へのお礼

皮をめくるのはやっぱりダメですよね(^^;めくらないように努力します。

界面活性剤不使用の物ですか・・・
私は今「sesera」を使っているんですが、この製品はどうなんでしょうね・・・

皮はめくるのはよくないですね…。

でも!
もしめくりたいと思ったら、蒸しタオルを用意してしばらく唇にあてます。それでやわらかくなったらむいちゃいます。でもその後、はちみつ(結構効くらしいですよ!)かリップクリームを塗ります。そしてサランラップを小さく切って唇に貼り付けます。後はそれをいじらず5分ぐらい待ってサランラップをはがします。
これを毎日続けるとツルツルになるらしいですよ♪
前に雑誌に載っていました。私もやりましたがツルツルになります♪おススメですね☆
でもはちみつなどが肌に合わなかったらやめておいて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

リップパック試してみます(^^)

no.2です。

お礼文ありがとうございます☆

seseraはネットで調べたのですが、見つかりませんでした(>_<)
界面活性剤不使用の商品は、それだけでウリになります。なのでもし使ってなければ大抵「界面活性剤は使っていません」などと表示されているはず。特に表示が無いなら、使用していると思いますよ。

それに今のリップは、塗っても塗っても乾燥がひどいんですよね?
つまり、そのリップがmikaさんには合わない、もしくはそのリップクによって荒れが悪化している、と考えたほうが自然だと思いますよ(._. )
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
リップはずっとseseraを使っているので自分にあってるかとかわからず使い続けていました。
このリップがなくなったら違う物にしようと思います。