プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメの写真をパソコンに取り込むにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

いろいろ「デジカメ次第」。


直接ケーブルつないで取り込むのもあれば、SDカード等をかいして取り込むのもあります。
    • good
    • 1

デジカメ購入時に付属していたと思いますが…


直接ケーブルで接続するか、カードリーダーで読み込むかが選べます。
    • good
    • 0

まず、デジカメの取説をよく読んでください。

ソフトウェアやドライバのインストールから入ると思います。読んでも分からなかったら、補足をお願いします。
    • good
    • 0

fogsさん、こんにちは。


(1)デジカメとパソコンを繋ぐケーブルがあるか
(2)カードから読む場合、カードリーダーがあるかどうか
(3)デジカメの説明書が付いていると思います。(ソフトウェアやドライバインストールとか)
そんなに難しく考えない方が良いと思います。
    • good
    • 0

最初に、デジカメを買ってきた時に付属してきた、取扱説明書とCD-ROMを用意してください。


また、カードリーダというものも用意してください。

先にパソコンに、CD-ROMをセッティングして、パソコンにデジカメ用の画像編集プログラムをインストールしてください。
カードリーダーをパソコンに接続してください。

そして、デジカメの記憶媒体(SDカード等)をカードリーダーにセットしてSDカード等からデータをコピーしてください。
カードリーダーがない場合には、購入してください。
もしくは、写真店でプリントしてもらってCD-Rディスクに焼いてもらう方法もあります。

そして、そのデータを先ほどインストールした画像編集プログラムで再生するのが一般的な方法です。

わからなくなれば、取扱説明書を見てください。

それぞれのデジカメによって、手順が違うので、必ず取扱説明書を見てください。
    • good
    • 0

詳しく記述されています。


参考にしてください。

参考URL:http://ratan.dyndns.info/win/cdright.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!