5月に公演があると聞いたのですが詳しい日程がわかりません。どなたか教えてください。できれば関西方面をお願い致します。

A 回答 (1件)

私もギル・シャハムの公演を楽しみにしている者です。

5月28日(日)に東京・サントリーホールで、「ブロンフマン・シャハム・モルク トリオ」の公演があることはすでにご存知のことと思います【→下記URL】。しかし、残念ながら、ギル・シャハムが関西方面で演奏会を行うかどうかは私も知りません。

もっとも次のようなことができると思います。
5月28日公演について、主催のサントリーホールのチケットセンター(03-3584-9999)に電話をし、今回のギル・シャハムの招聘がどこの音楽事務所で行われているのかをお尋ねになってみてはいかがでしょうか。招聘元が分かればそこから全国公演の日程を知ることができますよね。

あとは月刊誌『音楽の友』5月号が4月18日に発売になりますから、そこで5月の演奏会予定をチェックすれば見つかるかもしれません。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/sponsor/060 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答え頂いてありがとうございました。関西に在住なものですからサントリーホールに家内と行くとなると10万円位かかってしまうんです。(以前にPollini projectでそれぐらいかかっちゃいました。)ShahamとAbbadoのパレルモでのBrahmsの再現なら是が非でも行きたいと思うんですが・・・。アドバイス頂いたようにサントリーホールに招聘元を聞いてみたいと思います。また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/04/06 20:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

東京 ホール」に関するQ&A: 表彰式の服装

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTEEの特急券

かつて運転されていたTEE列車に、特急券が必要であることは分かりました。
今なら指定席の場合は当然コンピュータで発券されると思いますが、当時はどのような物
だったのでしょう。
またTEEもその国内で乗り降りする場合は指定制で無いことも分かりました。
その場合TEEの自由席特急券はちゃんと存在していたのでしょうか?
それは、日本で言う車掌が発券する車内補充券のような物なのか、ちゃんとした硬券だったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。しかし、質問者さんはとてもお詳しいですね。普通の家庭の奥様のご存じないことを、沢山知っておられますからね。何かそのような関係のお仕事でもしていらっしゃったのでしょうか?
私の父は鉄道技術者ですし、私も少なからず鉄道には縁があります。

ところで、先の回答者さんは、懲りずにまた、TEEは全区間全席指定などいうデタラメな回答をされました。イタリアやフランスの事情は詳しくありませんが、少なくともスイス国内ではスイス国内相互乗車の場合は座席の指定はありません。指定を受けることが出来ないのです。便宜的ではありませんね。これはラインゴルトもレマノも、ゴッタルドもシザルパンも同じです。父は1970年代に何度もスイスに行きTEEにも実際に乗車し、SBBの事情にとても詳しいので父の話しにウソはありません。私も数年前に仕事でSBBの資料室を訪れた時に、スイス国内のTEEや国際列車に関する情報は貰ってきていますからね。

スイスの場合国際列車の指定券は先の方が貼られた写真のようなタイプでもう少し大き目のサイズです。手描きの物が中心でした。それで指定席を取るには別に予約料金が必要だったそうです。

因みに下の写真はローザンヌ、ジュネーブ間のTEE列車の自由席特急券です。これで、レマノやラインゴルトに乗れ、空いている席に座れたそうです。この券は車掌さんの補充券ではなく、ちゃんと駅の窓口で売っている硬券で、日本の硬券とほぼ同じ大きさ、厚さです。

こんばんは。しかし、質問者さんはとてもお詳しいですね。普通の家庭の奥様のご存じないことを、沢山知っておられますからね。何かそのような関係のお仕事でもしていらっしゃったのでしょうか?
私の父は鉄道技術者ですし、私も少なからず鉄道には縁があります。

ところで、先の回答者さんは、懲りずにまた、TEEは全区間全席指定などいうデタラメな回答をされました。イタリアやフランスの事情は詳しくありませんが、少なくともスイス国内ではスイス国内相互乗車の場合は座席の指定はありません。指定を受けるこ...続きを読む

Qアンドレ・リュウ楽団の日本公演について

アンドレ・リュウ オーケストラは、2年に一度は、東京の「国際フォーラム」で日本公演をしていたのですが、来年の予定が未定になっています。

彼のHPを見ても、日本語で書かれてないので、よくわからないのですが、どなたかアンドレ・リュウにお詳しい方、情報を教えていただけませんか?

以前は、毎年 来日していたそうです。
とても聴きたいのでがっかりしているのですが。。。

Aベストアンサー

オフィシャルサイト(と思われます)の来年のスケジュールでは、アジアでの公演はないようですね。主にヨーロッパ、それからメキシコ、南アフリカ、オセアニア(オーストラリア&ニュージーランド)ですね、来年の公演地は。

いっそのこと、オーストラリア旅行も兼ねて行くとか。アデレード、シドニー、メルボルン等主要都市での公演が決まっているようですし、サイトでチケットも買えるようですから。

参考URL:http://www.andrerieu.com/en/calendar

QMagic Tee

NMRなどで用いるMagic Teeという部分の働きを教えてください。どういう効果を期...

NMRなどで用いるMagic Teeという部分の
働きを教えてください。
どういう効果を期待して付いているかも教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

cw-ESR装置では、ESR信号を検波するのにブリッジ回路を使います。マジックTは、このブリッジ回路に組み込んで使われる導波管素子です。

検波方式によって働き(使われ方、組み込み方)が違うのですけど、基本的には、『空洞共振器で共鳴が起こってブリッジの平衡が破れたときのみ、マイクロ波信号を増幅器に送る』というのがマジックTの働きです。

マジックTそのものについては、理化学辞典の説明が分かりやすいと思います。
cw-ESR装置での使われ方については、ちょっと古い本ですけど、新実験化学講座3基礎技術2磁気(丸善)の、図4・18~図4・23のあたりをざっと読むと、雰囲気がつかめるのではないかと思います。
ブリッジ回路については、物理化学の教科書や実験書で、コールラウシュブリッジやホイートストンブリッジに関する解説をご覧ください。

Qこの曲どなたかわかる人いますか?

この間、チェロでアンサンブルしているときにやった曲なんですが、曲名我まったくわかりません。
どなたか、お分かりになられている方はご一報お願いします。
脇にいる友達は、聴いたことはあるっていうんですが・・・

情報
作曲者は、Mozart(モーツワルト)です

メロディーは、文章で・・・(すいません)

ドーーミーーソーーーファ♯ソラソファソ・・・・
ここまでしか覚えていません・・・
1つの音階を8分音符としてみて、
ドー=4分音符ド
ソーーー=付点4分音符と考えてください

非常にあいまいな質問で申し訳ございません
お願いします。

Aベストアンサー

モーツァルト:ピアノ協奏曲第27番変ロ長調K.595第一楽章
だと思います。
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0740245

Qハワイの88 TEESって何て読むのですか?

閲覧ありがとうございます。
タイトル通りハワイでTシャツなど出してる「88 TEES」って
何て読むのでしょうか?
「エイティエイティーズ!?」

Aベストアンサー

 こんにちは。
 「エイティーエイトティーズ」って読むみたいですね。

http://88tees.comrex.jp/

Q曲名がわかりません。どなたか教えてください。

時々テレビ番組でBGMとしてつかわれることがある曲です。

イメージとしてはとても明るい感じのクラシック曲(吹奏楽曲?すみません。そこもよくわからず曖昧です。)で、メロディーはこんな感じです。

「チャーララー、チャーララー、チャーララーラララー、チャララー、ラーラー、ラーラー、・・・♪」

これを何セットか繰り返すその間に、フルートか何かの高い音で「タララタラララッタッタッタッ♪」とはいっていきます。

※「チャララーチャーララー(以下略)」のメインはたぶん管楽器系(フルートとか)とか弦楽器系(たぶんバイオリン?)で音は高い感じです。

わかりにくいとは思いますが、お願いします。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

多分1982年アメリカ映画「ブレード・ランナー」のエンド・タイトル曲ではないでしょうか
サイト開いてブルーの「無料試聴」ボタンクリック。
http://dl.rakuten.co.jp/prod/610183646.html

違っていたらごめんなさい。

Q【sh】tee コマンドの代替方法

お世話になります。
パイプを使わずにtee コマンドと同じように振る舞わせる方法がわかりません。
なにかよい知恵はありませんでしょうか。。。

今まで、bashスクリプトの中で
関数 | tee -a ログファイル名
という形式でログファイルを出力していたのですが
関数の中でシェル変数を書き換える必要があってパイプが使えなくなってしまいました。

リアルタイムに関数の標準出力をターミナル出力しつつ、ログファイルにも保存していきたいのですが
こういう場合、どうすればよいのでしょうか?

とりあえず
touch ログファイル名
tail -f ログファイル名 &
関数
sleep 2
kill %1

という形で、暫定的に逃げているのですが
kill したときに出力されるメッセージが消せずにかっこわるいので
できればこの方法は変更したいです。

ご教示ください。

Aベストアンサー

最初意味がわからなかったのですが

function func {
a=5
echo $a
}

a=0
echo $a #→ 0
func | tee -a ファイル # ファイルに「5」
echo $a #→ 上のパイプが無いと5,あると0 ←ある場合でも5にしたい

ということでよろしいでしょうか?


思いつくのは次のものです。
やりたいことと一致しないかもしれませんが。

・関数内で、teeを使う
function func {
a=5
echo $a | tee -a ファイル
}

・メインルーチンを()でサブシェルにして、全体にteeを使う
(a=0
echo $a
func
echo $a ) | tee -a ファイル

・メインルーチンを関数にして、その関数にteeを使う
function main {
a=0
echo $a
func
echo $a
}
main | tee -a ファイル

・コマンドラインでteeを使う
bash script.sh | tee -a ファイル

Q昨日(5月17日)のスーパーピアノレッスン

昨日(5月17日 土曜日)に、母がスーパーピアノレッスンを見たそうです。
そしてその中で弾いていた曲がとても美しい曲で、ぜひ私にも聞いてもらいたいと言っています。
でも作曲者も曲名も思い出せず何も分からないと言われました。
作曲者はたしかシがついて、シューマンのような気がするようなことを言っていました。
私自身、母が何を聞いたのか大変気になります。
どなたか、昨日、スーパーピアノレッスンをみた方がいたら作曲者と曲名を教えて下さい。

Aベストアンサー

番組を見てはおりませんので、私がお答えするのも如何なものかとは存じますが、興味を持ち、調べました結果として、見つけたサイトが有りましたので、敢えて投稿致します。

http://www.nhk-book.co.jp/piano/
このサイトの目次と記してある部分の写真をクリックすると、番組日程のプログラムが表示されます。(番組日程のURLをお付け出来ませんので、その一つ手前のページのURLを記す事にしました。)
其処には、5月17日(土)を含む、4月19日~5月17日までの間のレッスン曲は「シューベルト:ピアノソナタ 変ロ長調 D.960(遺作)」の様です。
(試聴サイト)
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0182148

若し、間違っていましたら、申し訳有りません。

Q88TEES場所を教えて下さい。

ハワイに行くのですが、88TEESと言う店に行って見たいけど
場所が解りません。
ハワイの雑誌は見たのですが場所が解りません。
知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

カラカウア通りにいくつかあります。参考URLの地図を参照ください。
COOLなTシャツが見つかりますように v(^^

参考URL:http://www.samurai-j.com/order/sp_88/index_e.html

Q2017年5月のワルシャワ(ポーランド)でのコンサート

来年5月末ごろのワルシャワ(OR クラクフ) での クラシックのコンサートの予定がわかり、且つ 予約のできるサイトを教えてください。

ポーランド政府観光局のサイトでみましたが、コンサートホールの紹介はあるものの、コンサート自体に関しては 情報を得る事ができませんでした。
5月ですので、Classical Music のコンサートはまだ、on season だと思われます。
観光客向けのコンサートではなく、ちゃんとした(?) コンサートの情報を希望しています。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。 希望の日にちはワルシャワ 5月29日、30日、31日。
クラクフ 5月25日、26日、27日、28日 です。

Aベストアンサー

一つ追加です。
クラクフ・フィルハーモニア・ホールの公演を調べてみましたら、5月27日に、ウクライナ出身のヴァイオリニスト、アンドレイ・ビーロフと、クラクフ・フィルハーモニー管弦楽団のメンバー(弦楽合奏)によるコンサートがあります。曲目は、ヴィヴァルディの協奏曲集「四季」と、アストル・ピアソラの「ブエノスアイレスの四季」です。ヴィヴァルディは有名なので御存知だと思いますが、ピアソラはアルゼンチンのタンゴの作曲家で、クラシックやジャズとの融合を試みた人です。クラシックの著名な演奏家によってもよく取り上げられます。「ブエノスアイレスの四季」は、前半で演奏されるヴィヴァルディの「四季」からの引用があるので、効果的な組み合わせです。
http://www.filharmonia.krakow.pl/Repertuar/6589-KONCERT_KAMERALNY.html

アストル・ピアソラ「ブエノスアイレスの四季」
https://www.youtube.com/watch?v=8BdtEAUnBrs

ヴァイオリニスト、アンドレイ・ビーロフの略歴(日本語あり)
http://www.andrejbielow.net/vita.html

これの前日、26日には、少年少女合唱団のコンサートがあります。少年少女合唱団もたまに聞くといいものですが、団体名、詳細な曲目の記載がありません。どのくらいうまい合唱団かはわかりませんが、よろしければ参照してください。
http://www.filharmonia.krakow.pl/Repertuar/Cykle_koncertowe/Koncerty_dla_dzieci/6658-KONCERT_DLA_DZIECI.html

クラクフには、オペラやバレエを上演しているスウォヴァツキ劇場というのもあるのですが、5月25~28日は残念ながら公演はありません。

一つ追加です。
クラクフ・フィルハーモニア・ホールの公演を調べてみましたら、5月27日に、ウクライナ出身のヴァイオリニスト、アンドレイ・ビーロフと、クラクフ・フィルハーモニー管弦楽団のメンバー(弦楽合奏)によるコンサートがあります。曲目は、ヴィヴァルディの協奏曲集「四季」と、アストル・ピアソラの「ブエノスアイレスの四季」です。ヴィヴァルディは有名なので御存知だと思いますが、ピアソラはアルゼンチンのタンゴの作曲家で、クラシックやジャズとの融合を試みた人です。クラシックの著名な演...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報