アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメのギャグ漫画、ラブコメディーを教えて下さい。(少年漫画限定)今まで読んだ中で面白かった漫画は 【ラブ☆コン】【スクールランブル】【銀魂】【リボーン】です。イマイチだった漫画は【ボーボボ】【ジャガー】【ギャグ漫画日和】です。(ファンの方すいません)また、気になっている漫画もあって、【あいこら】【ハヤテのごとく】【太蔵もて王サーガ】です。この漫画を読んだことのある人は、貴方のオススメの漫画といっしょに、この漫画を読んでの感想も書いてくれるとうれしいです。

A 回答 (7件)

赤松健(あかまつ・けん)


 『ラブひな』 全14巻 ファンブック2巻 少年マガジンコミックス

「この作品は100年後でも伝説のラブコメとして残ることは間違いないですが、そうなったらどう思いますか?」
 『ラブひな∞』 168ページ 赤松先生への疑問&質問コーナーより抜粋

「伝説のラブコメ」

まさしく私もそう思います! 文句なしに面白いです!

赤松健公式サイト
http://www.ailove.net/main.html

『ラブひな』ファン&公式サイト
http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/lovehina/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ラブひな』ですかぁ~、聞いたことあります。サイト見て面白そうだったので一度読んでみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/04/01 23:44

【GTO】がオススメです


とても面白いギャグ漫画で、たまにラブコメっぽいのもあり、マジもあり、とっても面白いです。アニメ・ドラマ化したぐらいですから一度読んで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTOですか、昔アニメで見ました。おもしろいですよね。参考にしてみます。

お礼日時:2006/04/10 18:46

私もスクラン大好きです。

スクールランブル二学期すごく楽しみですね!
【ハヤテのごとく】は私もすごくおすすめです。絵が見やすいですし、話が分かりやすいです!ラブ要素よりコメディー要素が高いです。来年には絶対アニメ化すると思います☆
【ラブひな】もおすすめです。少年マガジンだったのでちょっとアレですが・・・作者が同じで【ネギま!】もおもしろいです。バトルが少し入っていますがこれもおすすめです☆
ラブ要素が強いラブコメでしたら、【I"s】【まほらば】【ながされて藍蘭島】【ぴたてん】も面白いです☆
ギャグ漫画でしたら、【無敵看板娘】はどうですか?
ラブ、SF、ファンタジーなどギャグ以外の要素が全くないといっていいくらいの純ギャグ漫画です。
私がまだ読んだことなくて気になる漫画もいっぱいあります。参考にしてみてください。
【瀬戸の花嫁】【円盤皇女ワるきゅーレ】【いぬかみっ!】【電影少女】【ぱにぽに】etc...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブひなはNo3もオススメしてますね。I″Sは聞いたことがあります。ほかにも、いろんな漫画を教えてくれて有難うございます。チェックしてみます。

お礼日時:2006/04/02 21:10

では、チョット変化球を



【聖カトレア幼稚園】

【苺ましまろ】

【ながされて藍蘭島】

【これが私の御主人様】

あと、少年誌ではなく新聞掲載ですが

【あたしんち】

も面白いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『あたしんち』『苺ましまろ』以外は初めて聞きました。
どれもちょっと興味があります。古本屋で試し読みしてから考えてみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 11:25

日本最大ギャグマンガは知る人ぞ知る!!


『課長バカ一代』ですよ~~~っ!!!^^
『魁!クロマティ高校』の作者です♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B2%E9%95%B7% …

これはサイコーのギャグマンガです!!
お笑い好きなら必ず、笑います!!
とにかく読んで下さい!!^^

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063373 …

ワイド本ですが、少年コミックサイズでも出ています♪

ちなみにクロ高は2巻までがおもしろいです^^;

あと大和田秀樹さん『たのしい甲子園』!!

http://www.kugibat.com/tano/tano.htm

『警死庁24時』は各巻、最初のカラーページがオススメです♪好きな人ならハマると思います♪^^

『ハヤテのごとく』がイチバンのオススメです♪
新品で買う価値ありますよ!!
絵的にはガンガン系のニオイがしますが、かなりおもしろいです!!私は始まった瞬間からファンになりました(笑)

『あいこら』もいいですね♪
現代社会の萌え~をテーマにしています(笑)
一応ギャグラブコメディですね~。
萌えの勉強になります!!

たいぞうですが、題名は面白い!!
中身もバカで笑えるときは笑えますが、明らかにハヤテとかの方をオススメします♪

ちょっと数年後の話しになりますが、ハヤテは絶対アニメ化まですると思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『課長バカ一代』ですかぁ~、『魁!クロマティ高校』は知ってるんですが、こちらは初めて聞きました。それと、『たのしい甲子園』と『警死庁24時』も初めて聞きました。初めて聞いたので、どれも興味あります。古本屋で探して読んでみてから決めようと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/04/02 11:19

No.1さんの挙げてらっしゃる「スケッチブック」は私も好きです。


3巻まで、と「出張版」が1冊出てますよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861272 …

「天のおとしもの」(全5巻)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757508 …
ロリコンとショタコンとメガネとヒゲのギャグです。
たまーに、ホロリとするような話もありますが、それも普段のギャグとのギャップがあるからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『スケッチブック』と『天のおとしもの』ですか、初めて聞きました。書店で探してみます。有難うございました。

お礼日時:2006/04/01 23:49

オススメは「スケッチブック」小箱とたん(著)


高校の美術部を舞台とした4コマ漫画で、どちらかと言えばほのぼの系のギャグです。
現在3巻まで発売されています。

上記作品の中で読んだことがあるのは「ハヤテのごとく」です。
内容としては様々な漫画、アニメ、ゲーム、特撮作品等のネタを使ったギャグが中心です。それらに詳しい人なら爆笑でしょうが、知らない人だと「???」って感じだと思います。
ジャンルは一応ラブコメになるのだと思うのですが、ラブの要素は弱いと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『スケッチブック』は四コマなんですかぁ~、四コマはあまり読まないので挑戦してみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/04/01 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!