ネットをしていて、小説などを読んでいたりすると
突然、回線が切断されてしまいます。

チャットをしていても切断されることがあるので、
とても困っています。原因も分かりません。

どなたか教えてくださーーーい(T-T)

A 回答 (3件)

>小説などを読んでいたりすると

この状態では、PC上ではアイドル時間となります。

WinかMacか分かりませんが、Winでしたらコントロールパネルをクリックして、
インターネットオプションをクリック、
ダイアログが表示されますので接続タブをクリック、
ダイアルアップ先をクリックして選択してから右にある設定(S)をクリック、
ダイアログが表示されますので下の方にある詳細設定(V)をクリック、
またダイアログが表示されますので
アイドル時間が次の場合切断する のチェックを外すか設定時間を長くして下さい。

>チャットをしていても切断されることがあるので

これは、チャットに入れなくなるという事ですか、それとも接続自体が切断されてしまうという事ですか。
前者の場合ですが、チャットというのはCGIの中でもサーバーに与える負荷が大きく設置を禁止しているサーバーがほとんどですから、長いようだと途中で強制遮断するようにサーバー側で設定している場合があるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットオプションを開くまでは行けたの
ですが、接続タブをクリックしてダイアルアップ
先を選んでも、「設定(S)」というのがありま
せんでした。何か間違っているのでしょうか??

チャットに関してなんですが、チャットをして
いると、いきなり接続が切られオフ状態になり
ます。

>ダイアルアップ先を選んでも、「設定(S)」というのがありませんでした。

それでは、接続先をダブルクリックしてみて下さい。

>チャットに関してなんですが、チャットをしていると、
>いきなり接続が切られオフ状態になります。

原因を究明するのが難しいかも知れません。
    • 0

接続に使用する回線の種類などを教えてください

• 0