アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。自分の友達(既婚者)と不倫していた女の子を恋愛対象としてみれますか?

A 回答 (15件中1~10件)

本当に好きになったらその子の過去なんか全く関係ないです。


私は昔のことは聞きもしませんし誰かから聞いても無視します。
それで気持ちが動くことはなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。軽蔑されたりしないか心配でした。「よく関係もったなぁ」みたいな事をいわれたので少し呆れられているとはおもいますが・・・。

お礼日時:2006/04/02 15:50

過去を気にしだしたらキリが無いと思います。


お互い色々あるだろうしね。

ただ、あなたの友達と不倫していたそうですが、この彼とは完全に切れているのでしょうかね。
関係だけじゃなく「気持ち」の上で。
人間関係から見たらまた顔を合わせる確立も高いでしょうから、そのあたりが引っかかると言えば引っかかりますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~と、私が不倫してました。元不倫相手の友達の事が気になります。私は恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか?

お礼日時:2006/04/02 15:54

多分私は、無理でしょうね

この回答への補足

ありがとうございます。kazuyatさんからみた不倫していた女の人はどのように映りますか?軽蔑しますか?

補足日時:2006/04/02 15:54
    • good
    • 0

基本的に過去は気にしません。


全ての過去は今の時間に必要不可欠な物だと思っていますので、不倫経験があっても恋愛対象になりえます。
ただ、知り合いとの友人という事だと別問題で考えると思います。
知り合いであれば顔を合わせる事もあるかと思いますし・・・やけぼっくいに火がつくようだといろいろ面倒も出てきますしね。

この回答への補足

ありがとうございます。過去と言ってもつい最近別れたばかりなのですが・・・。今ご飯なりお茶なり誘ってひかれないでしょうか?

補足日時:2006/04/02 15:57
    • good
    • 0

え~と、私の友達Aとamiyuiさんが不倫していたことを私がしっているのに、私からみてamiyuiさんが恋愛対象かということですよね。



私が不倫の事実を知らずに、相当あなたが魅力的で、好きになってしまった後なら、悩むでしょうね。しかし、常に悩むでしょうね。結婚しても悩むことすらあるかもしれません。自分の友達とセックスしていたんですよね?どんな体位で?ひょっとして比べられている?自分のいないところで、馬鹿にされ、それなら折れば満足させてやるよ!みたいなことにならないのかな?等々、何かの場面で、思うことはあるでしょうね。例えばケンカしたとき、今までそんな人いなかった!みたいな発言をあなたがする場面って、ありえますしね。

まだ好きになる前なら、できるだけ「マジメな」お付き合いあいてのリストからは削除するように努力しつづけます。友達ならよいでしょうが。

人の心も時の流れも運も、予想外の結果をもたらすこともあることはわかっています。しかし、とりあえずリスクの大きい選択は避けようとしますね、私なら。

この回答への補足

ありがとうございます。対象から外す様にするという事ですね~。では、naganumajyunさんが私の立場の女の子から「ごはんでも?」と誘われたらどうしますか?

補足日時:2006/04/02 16:07
    • good
    • 0

基本的に女好きなので、誘われたら嬉しいです。


独身なら、勿論いくでしょうね。楽しいですから。お酒も一緒に飲んで、楽しい時を過ごしたいと思います。しかし、頭の中には邪な欲望が渦巻いているかも。どこまで発展するか、そして発展しても継続できるかはわからないけれどね。

現在結婚していますが、行くかもしれませんね。楽しいから。しかし、妻が知ったら怒るだろうなぁ・・・なんて思うと、さらりと断っちゃうかもしれない。その場にならないとわからないですね。この場合でも邪な妄想を楽しんだりするでしょうね。

ごめんなさいね。でも本音なんです。
    • good
    • 0

自分の結婚している友人が不倫していた女性には遊びないしは軽い恋愛感情を持つ事は可能だと思います。



ただ初めから結婚を前提としたお付き合いは考えないと思います。

(でも人間感情の動物ですから、付き合って本当に好きになったら過去が有っても結婚しちゃうかも。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マイナスからのスタートって事ですね。
それでも対象にはなるということなのでやる気がでました。
改心して頑張ってみます。

お礼日時:2006/04/02 17:38

#2です。


全てにケリが付いていて、再燃しない自信がおありならって事です。
不倫していたと言う事実だけでも相当マイナスですから、これからの身の振り方は慎重にね。
ヘタすると、人生曲がっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、マイナスですよね。 
反省しています。別れ方も中途半端だったのでハッキリさせます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 17:35

不倫していたかどうかなんて根掘り葉掘り聞き出さないとそうそう分からないし、


現在進行形でやっているのならどうかと思うけど、過去の事をネチネチと言うほどの事でもない。
ちゃんと清算されていたらそんなに問題になるような事ではない(良家の場合、親・親類への印象はよく無いだろうけど)
そんなの好きになっちゃったら、関係なくなるような問題じゃないの。
まぁ不倫相手の子供がいるとかなったら、話は別だけどさ…。

不倫していた女を好む男はある程度下心のある男だと思うけど、不倫歴があるからと「さよなら」してしまう男はそもそも懐が狭い器の小さな男だと思うよ。

不倫が過去であってちゃんと清算されている事がひとつの基準。
次は、後悔しているかどうかの心の問題。
そんな好きになったら何でもOKみたいな女は危険(リスク)が大き過ぎるし、そもそも恋愛対象として見ていない。

まぁ好きになったらその程度の障害なんて屁みたいなもんじゃないの。
もっと大変な事は世の中山ほどある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元不倫相手と友達はツーツーなので大概の事は知られていると思います。不倫した事は後悔しています。ただ別れ方が中途半端なのハッキリさせます。まずはそこからですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 17:43

今ちゃんと質問文を読み直していたら、文章を読み間違えていてちょっと話が読めてなかったんだけど、元不倫相手の友達を好きになったって事ですよね。


「不倫」だけだと思って回答していたので、赤の他人と不倫していたのとは意味合いが違ってくると思い回答し直します。

ちゃんと清算した方が良いのは間違い無いけど、#3の回答の方と同じで私もダメですね。
友達の元カノなだけでもちょっと嫌なのに元不倫相手は正直キツイです。
元不倫相手とその好きになった友達の間柄がどの程度の友人関係なのか知りえませんが、その「不倫」があった事実をどのタイミングで知る事になるのかがとても意味を持ってくると思います。
知らずに好きになる事はあっても、友達と不倫していた事実を知って好きになるのかは想像も出来ません。
当人ではないので参考にもなりませんが、私の価値観だとかなりエグイ状況にあります。
好きという気持ちはどうしようもないけど、好きになった相手が不味かったとしかいいようがない。
その元不倫相手の友達さんの恋愛観・人生観次第です。
私はそこまで「人間」が到達していないので、不倫の事実を知らずにはあっても、それを知っていて友達の元不倫相手には手は出せません。
その友達と縁を切るくらいの覚悟が持てるかどうかもありますし…。

無責任な回答をしていた部分に気付いたので再回答しました。
今度も辛い恋になりそうですね。
もっと関係ない人を好きになっていれば、そんな苦労もしなくて済むのに…。
この程度しか書ける事もありませんが、とりあえずちゃんと不倫は清算して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。そうですか・・・。難しいですか。なんだか自分が情けなくなってきました。不倫なんてホントしなければ良かった。後悔後悔後悔です。少し凹みましたがやるだけやってみます。

お礼日時:2006/04/02 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!