プロが教えるわが家の防犯対策術!

ISOの規定集作りはエクセルとワードに別れています。字句を変更するには、ワードの場合置換で行えることは知っていますが、エクセルの文章も同時に置換できるソフトはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

No.2 の追記・訂正です。

「Word と Excel のファイルを同時に置換検索を行えるソフトはないと思う」、と書きましたが、訂正します。
「エクセルの文章とワードの文章の双方を取り入れ修正が出来るソフトがあると、読んだ記憶があって」とあったので、検索してみたところ OfficeGrep というシェアウェアがありました。
ただし、サポートされる Office のバージョンは、97, 2000, XP(2002) とあり、2003 は含まれていません。2週間試用できるようなので、試す価値はあると思います。私は、XP の環境で Excel と Word を対象に試してみましたが、ちゃんと検索置換されることを確認しました。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/phylum/soft/of …
    • 0
この回答へのお礼

重ねて教えていただきまことに有り難うございました。大助かりです!!!!

『エクセルの文章も同時に置換できるソフト』ということで、もしかしたら“Word と Excel のファイルを同時に置換検索を行えるソフト”と解釈したのですが、もしそうなら無いと思います(少なくとも私の知る限りではありません)。

複数の Word ファイル、複数の Excel ファイルを対象に検索置換する有償ソフトならいくつか出てるようですが。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問が不正確でご迷惑お掛けしました。二度目のご回答を頂きまして申し訳ありません。
ワードとエクセルの文章の厚さが2センチくらいあり、
研究部長を技術開発部長に名称を変更した際に、すべてのページをチェックするのは大変です。
どこかで、エクセルの文章とワードの文章の双方を取り入れ修正が出来るソフトがあると、読んだ記憶があって、そのソフトでエクセル及びワードの文章を一括修正出来ればISOの規定集の管理が容易く出来る。
このソフトを使った方がありますか?
という質問です。まことに申し訳ありません。
再度よろしくお願いします。

エクセルの置換機能も、一括置換出来ます

• 0