アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前 旧UFJ銀行で登録していたところ振り込みできないので手数料850円引いた金額を入れるとメールただ単に東京三菱UFJ銀行にしていないと有りましたがこれってアマゾンで処理出来るのをやらない怠慢で850円の寸借詐欺繰り返してるだけじゃないのでしょうか?アマゾンの登録全てやめて出品取り消しました。それでなくても手数料高いのに、ヤフオクのみに切り替えます。

A 回答 (3件)

銀行の合併による統廃合は、支店名口座番号も変わる可能性があります。

これらの管理は 貴方がするべきものですから、アマゾンの怠慢ではなくあなの怠慢ということになります。

アマゾンの手数料は確かに高いですが、決済の手間を考えたら、また、(書籍ですが)取次ぎに卸す価格を考えたら、安いモンです。
    • 0

既に出品取り消しをしたとのことですのでhazamacさんにとっては終わったことだと思いますが・・・。

この件については2月の初めにアマゾンから出品者全員にメールでお知らせがきています。
また、マーケットプレイス掲示板にもきちんと表示されています。

出品者登録時に「マーケットプレイス掲示板をお読みください。」という記述があったので、
この場合はやはり読んでいない出品者に非があるものと思います。

#1さんも書かれていますが、銀行の統廃合とわかっていても
主催者側で修正するのは大変なことではないかと思います。
それでなくても不安定なシステムのアマゾンなので、今回の件に関しては出品者が
柔軟な対応をしなければならなかったのではないかと思います。

ちなみにヤフオクのかんたん決済の場合は口座修正お願いメールから
すぐに修正すれば再振込手数料はかかりません。
ヤフオクでがんばってください。
    • 0

銀行統廃合による登録の変更は、

自動ではないので
出品者が修正しないといけませんね。

勿論、Amazon川でも出来るとおっしゃる質問者様の言い分もあるでしょうが、アマゾン側では何人もいるので、修正は大変だと思います。

ヤフオクの場合でも同じではないでしょうか。
落札者に旧UFJの口座番号を連絡し、
振り込めなかった場合
銀行修正したあと、850円差し引いて振り込んできませんか?
「落札者が判断し、ちゃんと振り込んでよ!」
とは、言えないと思います。
    • 0