シスコシステムVPNクライアントをWindowsXPで使おうとしておりますが、エラーメッセージが出てリモートアクセスができません。そのエラーメッセージは、「セキュリティ接続がクライアントによってローカルで終了されました。理由412 リモートピアは応答していません」です。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

これは学生が悪さするからです


(比ゆ的に言えば)
途中の経由先により接続相性の悪い機器もあり、
コマンドプロンプトから
tracertというコマンドでどこまで届くか?
試してみてください。
特定の大学間やプロバイダーには
いたずらで攻撃をした学生のせいでその後IPを塞いでいる場合があります。
成りすましも学校系IPは多いのでそもそもそれでフィルタリングがどこぞでされている場合もあります。
また、途中通過する線に渋滞ができていて、通信ができにくい場合もあります。
学校関係の回線や機器はそのときの最低スペックで導入されるケースが多く、企業のように先を見据えて
環境が構築されるケースはほとんどありませんので
そのへんもあるかと思われます。

この回答への補足

tracertで試してみました。相手の大学のVPN.xx.ac.xxまでは到達しているようですけど、なぜか上記のエラーメッセージが表示されます。VPNクライアントには「接続されていません」と出ています。バージョンは4.6.00.00.45です。バージョンとパソコンまたはネットワークとの相性っていうのはあるのでしょうか?

補足日時:2006/04/07 19:37
    • good
    • 0

では、A大学のネットワーク環境の問題でしょう。


(VPNのポートを閉じている等)
これはPC側ではどうしようもありません。A大学のネットワーク管理者にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

接続先のVPNサーバまで到達出来てないようです。



VPNサーバがダウンしているか、接続環境(回線やルータ等)か、ローカルPCの設定の問題でしょう。
情報不足なのでもう少し書かれた方が良いと思います。

この回答への補足

自宅から業者仲介のインターネットではローカルアクセスができます。自宅のパソコンもWindowsXPです。しかし、大学のパソコンからではエラーがでます。クッキーとかセキュリテイレベルを下げてみましたけどだめでした。大学のIT部門に問い合わせてもなしのつぶて、、、。私は二つの大学にインターネットアカウントを持っています。A大学からB大学のネットワークに接続したいのですがだめなんです。

補足日時:2006/04/04 00:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QノーツR5で「ローカルIDファイルを更新しているときにエラー」

ノーツクライアントR5を使っています。
ある日突然
「ローカルIDファイルを更新しているときにエラーが発生しました。内部エラー:サブルーチンのコールに必要なパラメータが足りません」
というメッセージが起動毎に表示されるようになってしまいました。

その後、ノーツのメールなどは普通に使用できます。
IDファイルの期限が近いので、新しいのと置き換えましたが症状は改善しません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

Notesのバージョンはいくつでしょうか?
R5.0.4以前であれば、障害の可能性があります。
NotesをR5.0.4a以降にバージョンアップするかノーツメールを使って管理者が直接 ID ファイルの再認証を行うことでも回避が可能です。

QLotus Notes6.5エラーメッセージについて教えて下さい。

Notesでメールボックスを開こうとするとメッセージが表示されます→『N012 SUBまたはFONCTIONの名前ではありません。MARKMESSAGE FOR FOLLOWUP』と表示されOKボタンを何度かクリックすると開くのですが、開いたあとメールを開こうとするとまた同じメッセージが出てOKボタンを何度かクリックすると開きます。どのメールを開いてもメッセージが表示されます。再起動もしましたがダメでした。なんとかこのメッセージを表示しないような方法はあるのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Notesのメールボックスを開く時、内部ではプログラムが実行されます。
このメッセージは、プログラムの一部(関数)が見つかりませんよ、というメッセージです。

考えられる原因としては、
a.使っているNotesのバージョンとメールボックスのバージョンが違っていて、互換性がない
b.メールボックスのカスタマイズ(設計の変更)の不備
だと思います。

設計の置換をすると直りますが、お使いの環境によっては別の問題が発生する可能性がありますので、管理者の方に問い合わせるべきだと思います。

Qクライアント

クライアントとは何語でどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

クライアント(英語: Client ) 依頼人・顧客・取引先の意。

QNotesクライアントパスワードについて

エンドユーザーがNotesクライアントパスワードを忘れてしまったため、
パスワードの初期化を依頼されたのですが、Notesクライアントのパスワード初期化方法がわからなく困っております。
初期化方法、または変更方法について何か情報があれば教えてください。
※現状、管理者(Admin)パスワードはわかっていて、Adminでログインすることは可能です。

以下、バージョンです。
Notesバージョン:R5

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

しばらくレスがないようなので、Yeti21さんがおっしゃっているIDファイルのバックアップがないのかと推測します。
その場合、パスワードを忘れてしまったら、アウトです。

メールボックスは残してユーザーを再作成し、ドミノディレクトリのユーザー文書にあるメールファイルの指定を、元のメールボックスのファイル名にしてあげればとりあえず今までのメールは読めるようになります。

Qノーツクライアントで親子文書を作成するには

ノーツの(たとえば)パーソナルジャーナルで”親子文書”のようなものを作成できると聞きました
・それは製品版の機能なのでしょうか(トライアル版ではできないようなのです)?
・簡単に作成できるものでしょうか?

Aベストアンサー

親文書に対して返答文書、返答の返答文書という風に階層になります。
ジャーナルには残念ながら返答文書という設計は含まれていません。

もちろん、オリジナルで作成すれば自由自在ですが、
標準のテンプレートでは、ディスカッション、チームルームなどには
含まれています。

オリジナルで作成するのであれば、Domino Designerのヘルプで
「返答文書」で検索してみると色々出てきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報