アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooブログを使っています。

ブログのタイトルの文字列をクリックするとブログトップに飛ぶようになっていますが

カスタムテンプレートのCSSの編集で(HTMLではなく)
ヘッダーのタイトル画像をクリックして同じようにブログトップへ飛ぶようにリンクを付けたいのですが
どのように指定すれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

あ、No.3です。

補足です。

No.3で書いたように、書き換える箇所には、トップページへのリンクは書かれてませんね。

No.1さん、No.2さんがおっしゃるように、スタイルシートだけでリンクを設定することはできません。

何故できるかというと、gooブログが、「スタイルシートさえ書き換えれば、タイトルを画像にして、かつ画像をクリックすればテキストと同じくトップページにリンクできる」ように、あらかじめHTMLを書いてくれているためです。
    • good
    • 1

できますよ。


gooブログの「カスタムブルー」の場合は以下のとおりです。

/* ブログのタイトル */
.bTitle {
color: #******;
font-size: **px;
overflow: hidden;
display: none;
}

/* ブログタイトルのリンク(<a href="#" class="etTitleLink">で使用) */
.bTitleLink {
width: ***px;
height: **px;
background-repeat: no-repeat;
background-image: url("http://**タイトル画像**");
display: block;
text-decoration: none;
}

「***」の箇所には適当な数値を入れてください。
    • good
    • 0

CSSとは見栄えを定義するための物であり、HTMLの代用を行うものではありません。


よってCSSで画像にリンクを貼り付けることは不可能です。
    • good
    • 0

CSSはスタイルの設定をしますが、リンクの設定はできなかったように思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!