現在、ドコモのLパックプランを利用していて、だいたい、月25000円くらいかかっています。
携帯を変えようと思っているのですが、携帯でよく話す私にはどこの携帯会社が合うと思いますか?教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは♪自分も東京在住で主に夜間の通話が多いです

現在auの「コミコミOneオフタイム」を利用しております
夜間ですと一分間、通話先がauだと16円、他社20円と
ドコモの「おはなしプラスL」より通話料が安いです

また23時~8時ですと相手先がauですと14円になります
さらに月に300円かかりますが3件指定して通話料を半額に出来ます
3件の内一件だけは一般電話も指定できますよ
おまけで地味な特典なのですがKDDIの割引「だんぜんトーク(2)DX」の月200円の料金が無料になります

ドコモから乗り換えたのですが良かった点は
cdmaOneは音質が大変良い
メールが文字数が多かったり写真の貼付が可能、またドメインを指定して「拒否」出来るので便利です
(ドコモはドメイン指定して「受理」なので、、、)

移動機に関してはドコモの方がやはり魅力的なものが出ますね
SONYのC1000S(着せ替えケータイ)を使用していますが
メールがもの凄く使いやすいです
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
arielさんのアドバイスを参考に今週末にでも
携帯ショップをまわってみます。
ありがとうございましたー!

携帯電話で一番高くつく通話、それは他社への通話です。

DOCOMO同士で高くついているなら他社に変えてしまったらもっと高くつきます。
なので、一番長く(高く)話している人が使っている携帯というが理想です。
その後プラン等を練り直すのが一番でしょう。

ちなみに相手がJ-PHONEだった場合、J-MATEというシステムがJ-PHONEにはあります。
これは登録した5人のJ-PHONEに対して半額で通話できるというものです。

お互いそれくらいかかっているならみんな足並みそろえてJ-PHONEに以降してしまうという手もあります。
J-PHONEの機種は新機種でも安いので数ヶ月もしないうちに元が取れるようになるでしょう。

この回答への補足

よくかける相手は、auとdocomoです。
auってどうなんですか?何か、情報があれば教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
補足に応えて頂きたかったです。
また改めて質問に書き出しますので、
宜しくお願いします。

おはなしプラスLで月に25000円も使ってるらプラン選択が間違ってます(^^;

Lプランで10000円以上使うようならプランAにしたほうが得になりますし、
長電話(1回3分以上)が多いなら長得プランにしたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

docomoでも今後検討していたのですが、
auの方向で考えようと思っています。
確かにプランの設定はここ数年間違っていたようで、
うまくプランを設定している人よりも高くついていました。
今後の参考にさせてもらいます。
どうも有り難うございました。

少なくとも

・住んでいる地域(圏外の携帯を買っても仕方がない)
・メール(パケット通信)の量
・かける時間帯、曜日
・職業(学割など)
・家族(家族割など)
などを補足した方がいいでしょう。

この回答への補足

・住んでいる地域→東京

・メールの量→気にならないほどの量です。

・かける時間帯、曜日→平日休日問わず、夜10時以降が多いです。

・職業→会社員です。

・家族→現時点ではdocomoのファミリーパックを利用していますが、親元から離れているので次は考えていません。家族は関西で私は東京でよく電話もします。よくかける友達がauを使っている人と、docomoを使っている人です。

このような感じです。何か、良い方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
補足に応えて頂きたかったです。
また改めて他の質問に書き出しますので、
宜しくお願いします。