dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は最近まで派遣社員(女)でした。派遣先の男性社員に数ヶ月に渡って迫られ、短期間ですがW不倫の関係に至ってしまいました。
大学までずっと女子校で、男性は主人だけというように異性関係には疎い筈の私でしたが、彼の誘惑に情けなくもどうしても勝てませんでした。
彼は女心(ツボ)を心得ている人で、職場での厚い抱擁、甘い囁き、メールは1日数え切れず、写メ(局部)まで送信してきました。仕舞には私の家まで探し出し、玄関先で抱き付いたり、キスしたり、挙句は射精までして帰りました。これには本当に困惑し、その後、例の写メを送ってきた時、私はついに「性的異常者」と言ってしまいました。さすがに彼も応えたらしく、距離を置くようになり、終わりました。
以後、会社、彼や奥様の携帯に怪電話が頻繁との噂が。女性関係が盛んな所為なのでは・・・と聞き流していましたが、彼は真っ先に私を疑ったらしく、同じ課の友人に相談、その友人(私の先輩)から忠告の電話がきました。
四面楚歌の私は派遣会社の上司に相談するしかなく、これが墓穴を掘り、不倫発覚。瞬く間に事態は私が退職という結果に。彼は始末書を提出。私に性的異常と言われ傷付いたとあったとの事で、私は上司からその事を叱責されました。いわば罪を一人で被った容です。
今春、彼は一番の出世を果たし栄転して行きました。これを昨日耳にし、体中震えるくらい悔しくて涙も出ませんでした。復讐と言ったら、かなりの非難を浴びることでしょう。もちろん誘惑に負けた私も罪人。
でも彼の出世を祝せない、醜い私がいます。悔しいのです。気持ちの持って行き様がなく、限りなくどん底の私には未来は見えません。立ち直り始めた矢先、また心が真っ暗な闇に沈んでしまいました。人間不信状態です。
どうしたら救われるのでしょう?助けてほしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

前回も見てました。

私もある意味それなりに、経験してきました。私の家も子供が居ないので、私は結婚してからも仕事をしてきたって言うのもあるのですが(今は休職中ですが)
結婚して、子供が出来てと言う家庭でなかったので
社会にある程度は揉まれてきたかな?と思います。

結婚しても社会に出ると一人の女なんですよね。
それなりに男性に口説かれます、何故かと言うと
人妻は面倒くさくないと思われてるからです。その男性の口説き文句になびくか、なびかないかは、人間として女としての賢さの違い、気持ちの根っこが人を(旦那さんを)平気で裏切られるか、裏切られないか人間としての、優しさ、思いやり、意思の強さの違いがあると思います。
この年齢になって思うのは、一番賢い人妻は男性に口説かれても一線を越さないで、うまく相手をコントロールできる女性だと思います。女性の体と言う部分を武器を使わなくても自分のエリアをきちんと守って、なおかつ男性から見て落ちそうで落ちない隙がありそうでない、そんな女性は得ですよ。女の、おいしい所を取れるのですから、男性にチヤホヤされる優越感を味わい、でも旦那さんを裏切らず、貞淑な妻でいられるのですから。
2番目に賢い女性は1度は、男性に口説かれて落ちてしまうけれど、誰にもばれずに1度だけと割切って楽しい思い出だけ残して深入りせずに相手の男性に名残惜しませて、後腐れなく切れる人。
最悪なのが、のめり込んで終始がつかなくなって回りを巻き込んで、その男性と付き合った事さえも恨みに変えて、いつまでも引きずる人、私なりの経験で感じた事です。
質問者さんも、今更ながら感じて余計なお世話かも知れませんが、貴方の行動は賢くなかった、その男性に甘い汁だけ吸わせて、起きてしまった結果に翻弄されて、いつまでも根に持ってる惨めな女性なんです。悔しかったら自分のしてしまった事をとことん後悔して、軽はずみに男に口説かれて、最後は憎しみしか残らない恋愛しか出来なかった自分を恥じたらいいと思います。
不幸中の幸いで旦那さんに火の粉がかからなかっただけ質問者さんは、まだ賢かったのかも知れませんけど。貴方は彼を憎む事で自分の価値をどんどん下げてるのだと思います。それこそ悔しいですよね?そんな男の為に気持ちを振り回されて、悶々としてるのなんて、自分の非を認めたら少しは気持ちが収まると思いますよ。最後にもう一度言います。貴方は賢くなかった、だから、くだらない男にひっかかった、それだけの事なんですよ。悔しかったら、この経験を糧にして
彼以上に幸せになる事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

前回よりお気に留めてくださってありがとうございます。
同じ働く女性として私は本当にお恥ずかしいです。
aketone さんのような強い意志が私にもほしかったです。まるで魔法に掛かったように自制心を失ってしまったのです。彼にはそれくらいの魔力がありました。
自分をコントロールして彼を操ってやりたかったです。それか、どうせなら、一度だけと割り切って綺麗な思い出にしたかったです。でも、綺麗な思い出にするには彼の愛情表現が突飛過ぎて無理でした。
彼に弄ばれて、甘い汁だけ吸われて、いつまでもグズグズ言っている惨めな女はもう嫌です。恨み言を言っている私はまだまだ反省が足りないのかもしれません。
絶対に彼より幸せになってみせます!
心に沁みるご意見を本当にありがとうございました。

相手は一番の出世を果たして栄転とありますが、仕事が出来てルックスも良くて・とにかくかっこ良くて・・・貴女は好きだったんでしょうね~。

ご主人に無いものがあったんでしょうか?
貴女もご自分に自信があったのでしょうね。でも派遣で良かったですね。これが正社員だと旦那に知れていたかも。
相手は遊びのノウハウは十分研究していますよ。
でも、貴女は自分のプライドにこだわっているようです・
おそらく、貴女の旦那はいい夫なんで許すと思いますが、貴女が旦那にうち明けると、また貴女は同じ事をすると思いますよ。
ですから、真っ暗な闇に沈んでいるのは、貴女が自分を正当化しようとしている一因にすぎないのです。
十分に反省して下さい。自分の性格はご存じだと思いますが、貴女好みの男性には意識して近づかないことです。
ま、相手も感づくとは思いますが、自制心をもって対処してください。
貴女の旦那はたぶん、夫婦を永くやっていると素晴らしい夫と思うようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくら自分を正当化しても、私も彼と変わらず、同じような部類になるのですね。誘惑に負けた時点で。おかしなもので、始めは自制心をもってやり過ごしてきたのに、いつの間にかコントロールが利かなくなっていました。
人を恨まず、もっともっと反省します。

こんにちは。

前の質問も見てました。
あなたとしては会社の対応に不満はあるかもしれませんが、それは当然のことではないでしょうか。

あなたが社長だとして、社員と不倫する厄介な契約社員を保護しないでしょう。

それと思ったのですが、あなたは彼を自分の家に入れてますよね。旦那さんがいない隙に。無理やり入ってきたのですか?

配偶者のいない留守に不倫相手を家に入れることは最低な行為ですよ。断ればいいわけですから。
あなたはそこまで深く考えていなかったかもしれませんが常識的な範疇からは外れていますね。

そしてあなたは奥さんの後をつけちゃったんですよね?それはまずいです。

お住まいの地域に条例でもあればあなた逮捕されますよ。

今回のことは彼も悪いけど、もう彼はあなたに関係ない人間でしょう。あなたは自分をもう少しきちんと把握して恥じるべきところを再確認してみたらどうですか?

あなたは被害者でもなんでもないんですよ。

何も考えずに行動した結果かもしれないけど、悶々とした気分を全てリセットしたいなら、旦那に全て話してからでしょうね。

あなたに何か悩む資格は無いと思うんです。
私が旦那ならどんなに謝られたとしても離婚ですね。

あなたの人間性まで否定するつもりは毛頭無いので、もう一度自分を見つめなおして未来につなげていったら良いと思うし、良い意味でそれしかないんじゃないですかね。

確かにその男は最低ですよ。人間的に。
あなたはそんな男のことで悩んでないで、家族や自分をもっと大事にして、これから幸せ築けばいいじゃないですか。いくらでも頑張れるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

前から気にかけてくださってありがとうございます。
世間一般でいえば、厄介者ですよね。私も青天の霹靂みたいなもので、このような結果になって、皆様にご迷惑をお掛けした事、大変申し訳なく思っています。
お恥ずかしいのですが、世間知らずの私がタックルを掛けられたような挫折に、どうしても会社や、あの人を恨んでしまうのです。
私が家に招いたのではなく、営業の地図を持って、家の近くでさ迷っている、探し当ててでもどうしても家に来たいと言うので、その日はホワイトデーだったので私も早とちりしてしまったのです。てっきりお返しをしたいのかと。まだ不倫関係ではなく、同じ課の先輩でした。でも甘かったです。
後で考えれば、私の家を知るためにこの特別な日を狙ったのだと思います。
ホワイトデーのお返しを玄関にたっぷりと出していかれるとは夢にも思いませんでした。
被害者で哀れみを請うつもりはありません。でも、めったにない経験をしたとは思います。
主人に話せば、リセットどころか、すべてを失くしてしまうので、ズルイと思われるでしょうが、一生心に締まって、自分なりに消化していくしかないと思っています。
厳しいご意見をありがとうございました。

男の下事情と、会社での成果は別物です。

仕事のできる男性は、その「できる」部分を利用して女を口説きます。口説かれる側も、まったく仕事のできない男性に魅力を感じることは少ないでしょう。
その手の男性は女をとっかえひっかえして遊んでいます。しかしあなたとの関係がうまくいかず、挙句うまく別れることができなかったのでプライドが傷つき、あなたを悪者にしたんでしょうね。
悪い相手に引っかかりました。しかし自業自得です。

>いわば罪を一人で被った容です。

とありますが、彼も始末書を書かされたのですから、それなりに裁かれていますよ。ほかの方もかかれていますが、あなたは派遣なので代わりはいますから、この対処は妥当です。
自分だけが、と思うかもしれませんが、仕事に来た先で不倫沙汰を起こし、派遣会社にも迷惑をかけたのですから、退職は当然ですよ。

彼の出世を祝う必要はないのですから、そんなに思いやまなくてもいいのでは。
ご主人に知られず、不倫の清算ができただけありがたいと思いましょう。
ともあれ、ドラマのような不倫などまずありえない、世の中甘くないことを知っただけ、いい勉強だったのではないでしょうか。

人生何事も経験です。今後の糧にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。大手企業の営業はそれなりの実績があれば、女性問題で即クビにはせず、使うだけ使ってからポイだそうです。ここの会社はその年齢制限もあって、彼もあと2年くらいは安泰といったところでしょうか。ひとつのポストを同期の社員たちと争っている訳です。
彼には私の把握しているところでもう一人の派遣女性と4年も交際していました。仕事もよく遣りますが、その自信からか、女口説きも凄いものです。あちらこちらからプレゼントも貰い放題でした。
派遣会社には申し訳なく思いますが、退職願に判を押させるために暴力的だったので、あまり良い印象ではありません。思い出したくないです。
彼の始末書も、一部聞くところによると、私から誘われて仕方なくみたいの内容でした。どの程度の制裁があったか?反省したか?は不明です。
世間知らずの私には、本当に良い勉強になりました。
暖かいお言葉に感謝いたします。

こんにちは。

貴方の立場に立つと、とても悔しいお気持ちや
苦しいお気持ちがヒシヒシと伝わってきます。
私がもし貴方なら、やはり悔しくて泣いたりすると思います。でも、一つ違うのは・・・。
私だったら、そう簡単に誘惑に負けないかな、という
事です。不倫肯定派でも、別に積極的に否定派として
論じたいわけではないですが、そんなに簡単に、派遣先で他の男性の誘惑に負けた貴方が、一番悪いと言えばそうなってしまいます。

天に吐いた唾は自分に返ってくるというものです。
その男性にも、いつかそんなにうまく事が運ばない
時が来ると思います。
貴方が復習しなくても、自然と・・・。
職場で熱い抱擁なんかが簡単にできる人は、そういう
ことに「慣れてる」んです。
常習的にやってるから、何も躊躇することなくできるし、今回の貴方の件だって事なきを得られる、かわせる能力が長けてるんです。女性問題に置いて。

こんな事で、自分だけが「辛い」と思い人間不信に
なるのは甘いとしか言いようがないと、皆さんに
突っ込まれてしまいますよ。

お気持ちは分かります。でも、もう二度と同じことを
しないんだ、周囲の人を大事にし、道徳に反することはしない、そうしてる人の誘惑にも負けないという
気持ちを持って、自分自身がしっかりすれば良いと
思います。人には色んな生き方がありますから、
貴方が今回出会ったような生き方をしてる人も沢山
いるでしょう。でも、貴方がそういう風にならなければいいだけです。

反省して、少しずつでいいから前を見て、
旦那さん等を大事にしてください。
前向きにね!!
    • 0
この回答へのお礼

優しい中さの中にも、厳しい筋の通った回答をありがとうございます。
確かに誘惑に負けた私が一番の愚か者です。4ヶ月間は対を交わしてきたのですが、どうにもこうにも狙いをつけた獲物は逃さないのでしょう。職場では仕事に手を貸し、恩を売り、私一人の時間を狙っては、後ろから抱擁、甘い言葉で羽交い絞めに。職場でこのような事をするのは慣れているに違いありません。そしていざばれた時は、きちんとした逃げ道(女に罪をきせる)を心得ていたのでしょう。したたかです。
いつか手を下さず、自然と彼にも天罰が下る日が来る事を願わずには居られません。
初めての浮気心で、手痛い目に遭い、もう二度と同じ過ちは起こしません。家庭を大切に、前向きに生きたいです。

不倫ってそういう事が少なからずついてくると承知でしたわけでしょ?

悪いとわかっているとcherry_springさんは申していますが、悪いと思うなら悔しいとかどん底とか思わないと思うんですよね。
人間的には悔しいでしょうけど、しょうがないですよ。
彼にそれだけの知恵があったんですから。
そして悔しいとかどん底だと思っていいのはご主人だけだと思うんですよね。
未来が見えないのも旦那さんだと思いますよ。
裏切ると言う事は、変わった形で代償がくると言う事です。
高い授業料だと思って諦めるしかないんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悔しいとか、思うのは、やはり不倫でも最後に人を陥れるのは良くないんじゃないかな、と思ってしまうからです。最低限のルールもないのでしょうか?綺麗な別れはないにしても、もう少しマシなものだと思っていました。
人間的に彼のほうが賢かったのですね。どこに行っても生きていけるタイプですね。それにしても良心のかけらもないのでしょうか?不倫奨励してくる男なんてみんなこんなタイプなんでしょうね。
本当に苛立ちばかり、こんな人と出会いたくはなかったです。もったいないけど高い授業料とするしかないですね。諦めます。

こんにちは。

つらい思いを持っていく場がないのですね。

このご相談にはご主人のことに対して触れていませんが、
ご質問者さんは、ご主人にどのような思いをもたれているのでしょう?
そもそもご主人との関係が何か満たされていないと
いう部分があったから、誘惑に負けてしまったんですよね?

今はその相手との関係も一区切りしたようにお見受けしますし、
今回のこと、そして今後のご主人への想いを見つめなおしてみたら
何かが変わってくるのではないでしょうか。

不倫相手を祝福などしなくてもいいですよ。
もう忘れるためにも過去にとらわれずに、この経験を踏まえて、
もっと今のご主人を大切にして二人で幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私たち夫婦は子供がなく、その分、友達同士のような関係です。いつも何かあると主人が良き相談相手であり、兄のような存在です。夫婦仲は喧嘩もほとんどなく、良い関係のほうだと思います。
幸せに甘んじて余所見をしましたが、彼のような遊び人は怖いです。最後は私に罪をきせ、逃げました。
nacchann さん、ありがとうございます。今回の痛い経験を胸に夫婦関係を大切にしていきます。

自業自得としか言いようがないでしょう。

派遣社員(女)が正社員(男)と不倫したらこうなるという典型的な事例ですよ。
こう言っては何ですが「当然の結果」なのです。
理不尽な点はありますが、それを言えば一番の被害者はあなたのご主人でしょう。

彼の出世を祝えないのは当然です。
あなたの心が醜いわけではありません。
しかし、彼に復讐というかしっぺ返しのようなことをしても良いことは何もないと思います。
彼に関する一切のことは忘れるようにするしかないですよ。
何か新しいことを始めてみるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めての派遣で、その無力さを知り、何か事が起きた時、すべては社員さんが有利なことを実感しました。私は派遣はもう懲り懲りです。頑張っている姿は認めてもらえず、遣り甲斐もありませんでした。
耐え兼ねて主人に男性の事で悩んでるみたいにほのめかしたら、会社に押し込んでいくと目くじらを立てて怒られたのが怖く、二度とは口にしていません。主人は真面目な働き者なので、とても申し訳なく思っています。一番の犠牲者は夫です。この辛さは夫を裏切った天罰なんです。
新しい道を探し、それに打ち込んだ時、彼への気持ちは消えると思います。早く立ち直り、何もなかった頃の自分を取り戻したいです。

彼に嵌められましたね、怪電話の犯人があなたで無いなら、現在も怪電話は続いているはずです。

それが何事も無かったように解決しているなら、彼の虚言により回りの人がだまされたことになるでしょう。

あなたの心をすっきりさせるようなアドバイスはできませんが、彼の行動の理由がわかれば納得できるのではないかと考え、この本を勧めます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4791104 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怪電話の件は、結局、うやむやで事実かどうか?分かりません。私側の上司は自作自演では?とも言っておりました。
おそらく私を排除するための作戦だったのではないでしょうか?
もしかして人格障害?だったのでしょうか?彼の理屈にかかると悪い事もすべて正当化し、私を洗脳しようとしました。まさしく自己愛が強いので、教えて頂いたそれに該当するかもしれません。こういう名称を始めて知りました。
本のほう、機会をみて読ませて頂きます。

夫に話すことですね。

あなたを救ってやれるのは、
あなた自身を一番良く知っている夫だけでしょう。

話せないというなら、誰も救えないでしょうね。
他の人は、たぶん、「自業自得」と責めるだけに終始し、
あなたは、夫にたいして、負い目を感じて生活することになりますよ。

あなたの悔しさは、本来、夫が感じるはずの悔しさと同質ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫に話せたら、どんなに気持ちが楽になるか、何度思ったか分かりません。退職にあたって、上司らから、私が夫に話せば全てを失いますよ。それでも良いのですか?と半ば脅されました。だから、夫を前に言えないのです。私を救ってくれるのは夫しかいませんが、代償に大切なものを失くしそうで怖くて言えないのです。
本当は夫と一緒に彼を訴えたいのが本音です。