プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルそのまんまですが。
YaSTって、なんて読むのでしょう?

A 回答 (2件)

展示会でSuSEの説明をしているとき、「ヤスト」と言っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございました。
展示会で言っているなら、信憑性が高いですね。

すっきりしました。

お礼日時:2006/04/06 19:35

同様の疑問、潜在的に自分も持っていました。

頭の中では「YaST」の文字が出ていたので、音声では呼んでいなかったよなー。呼ぶんだったら「ヤスト」かな?
もともとYAST(Yet Another Setup Tool)の略のようです。参考:http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,200004762 …

でも自分的には、のに子さんに倣って「ヤッさん」かな。参考:OSM:オープンソースマガジン2005.12月号 p.118 「のに子のチャレンジ<ざ>わーるど」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
やっぱり、そう読むしかないですよね?
ググっても、ググっても正式に発表?みたいなのがなくて、気になっていました・・・。

正式な、発表ってないんでしょうかねぇ?

お礼日時:2006/04/05 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!