プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NT4.0で、CPUの種類(セレロン、Pen3等)を調べる方法を教えて下さい。
98、2000もできれば知りたいのですが。。。
BIOSの画面でわかる、と以前なんとなく聞いたことがあるのですが、ちょっと
怖くて触れません。具体的な手順を教えて頂ければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

フリーのソフト(雑誌とかについているCD)の中に


hdben330というのがあるのでそれを使えば
CPUの種類だけでなくPCの性能らしきもの
まで確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます

お礼日時:2002/02/05 09:07

CPUの種類だけなら


「コントロールパネル」→「システム」と進めば確認できますよ。
「全般」のところの「コンピューター:」の下に書かれているのがCPUの情報です。

もっと細かい内容を確認する場合には
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se03 …
こちらの「Wcpuid」がお薦めです。

ご参考までにどうぞ・・m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンピュータの下にあるのはPentiumとかではなく、品番のようなものになるんですね。読解不可能なので、ソフトを使ってみたいと思います。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2002/01/29 09:48

コントロールパネル→システム→全般


とすることで、CPU表示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンピュータの下にあるのはPentiumとかではなく、品番のようなものになるんですね。私には読解不可能です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 09:49

BIOS画面で見れますが、ちょっと怖いですよね。


フリーソフト等でCPU情報を表示してくれる
ものが結構出回っています。それらを使用してはどうでしょうか?
Vector、窓の社等ダウンロードサイトに行けばそれらのソフトがありますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。難しそうなソフトですね。がんばってみます。。。

お礼日時:2002/01/29 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!