プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

段落番号のサンプルの下にある「番号を振り直す」と「前のリストの連番を振る」がグレーになって、選択できないですが、どうやって選択できるようになるのでしょうか。

A 回答 (4件)

段落番号のあとに何か文章を入力していますか。

入力文字がなければグレーになるとおもいますよ。
    • 0

もしかしてですが。

段落番号を手入力で入力して振ったときは、段落番号の振り直しはできませんけど・・・。

たとえば、1、2、3、という段落番号を文章に振っているとき、2番から下の段落を文章の左余白部分から行選択して「箇条書きと段落番号」から、段落番号タブを開いてみてください。
一覧の中の「なし」が選択されていると、元々の段落番号の設定が「なし」ということなので、グレーになります。

段落番号の選択は、今どれを指定していますか?
    • 0

私も何回かありました。

何故そうなるのか原因が分からないので、根本的な解決にはなってないのですが、一度、箇条書きの設定を解除して、再度、設定しなおすと、「番号を振り直す」「前のリストの連番を振る」が使えるようになりました。

何故なんでしょうね?
    • 0

番号を振り直したい行のみを選択すれば出来るようです。

つまり、(1)、(2)、(3)・・・と言うように既に番号順になっているものは、振り直す必要がないので、グレーアウトしているのでしょう・・・と思います。

ちょっと試したところでの感想です。

この回答への補足

ありがとう御座います。振り直したい行のみを選択しましたが、やはりグレーになっています。

• 0