プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテでの質問にふさわしいか迷いましたがここで質問させてもらいます。
よくHPやブログなどで、二重線や一本線がかかっている文字ありますよね?わざと消した跡をつけるみたいな。。。どのようにしたらそういう風に文字入力できますか?その他にもそういう工夫した文字の打ち方などあれば教えてほしいです。分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いします

A 回答 (4件)

<del>この間の文字に取り消し線がつく?</del>

ブラウザによって必ずしも取消線が表示されるワケではありませんが・
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザによってちがうのですか。msn spaceを使っているのですが大丈夫ですかね?

#3>ブラウザによってちがうのですか。

msn spaceを使っているのですが大丈夫ですかね?
大抵のブラウザで大丈夫だとは思いますが、
一般にHTMLタグをどのように表示するかはブラウザが決めます。
msn space は、使ってないので、タグが使えるかどうかは知りません。
実際に試されるのが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

ご自分のブログ、書くときにhtmlタグが使えることになってるのかどうか確かめてみて下さい。

使えるんだったら、抹消線を引きたい語句を
<span style="text-decoration:line-through;">と</span>で囲めばいいです。
他にも字の色を変えたり、太字にしたり、周りの字より大きくしたりいろいろできます。「スタイルシート」で調べてみてください。

この回答への補足

スタイルシートで調べてみたのですが、いまいちよくわかりませんでした。。。htmlタグありました。もうすこし詳しく教えてもらえるとありがたいです

• 0
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです。ありがとうございました!!