プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Express6を使用しているのですが、新着メールがあったときにタスクバーの右端(時計が表示されてるとこ)にメールのアイコンを表示して新メールの着信をお知らせしてくれるような設定はないのでしょうか?
やっぱいちいち開いて確認しなきゃダメなんですか?

A 回答 (2件)

こんばんは!!



下記のページを参考に 好みの音で着信の知らせを受ける事が出来ます。
「新着メールが届いたときに音を鳴らすには」
http://support.microsoft.com/kb/880729/ja
「新着メールの通知音を変更するには」
http://support.microsoft.com/kb/881232/ja
「新着メールを自動的に受信するには」
http://support.microsoft.com/kb/880727/ja
これで設定した時間ごとに受信接続が行われて、
新着メッセージがあれば、
タスクバーにOEのアイコンが表示され、着信音も鳴るように成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!!
回答ありがとうございます!
OE起動してなくてもメールチェックできないのかなって思ってたんですけど、無理っぽいですねー。
またよろしくお願いします!

お礼日時:2006/04/06 23:57

OEを起動している状態で、


自動的に新着の確認を行う設定であれば、
右下にアイコン出ませんか?

もちろん起動してないといけませんよ。
起動させて、最小化しとけば問題なし。

参考URLに、新着メールを自動的に確認する方法をのせておきます。

ついでに、新着が届いた時に音も鳴らせます。
http://support.microsoft.com/kb/880729/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880727/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ起動させてなきゃダメなんですね。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2006/04/06 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!