電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人ほどブランド好きはいないと言われるほど日本はブランド大国です。
よくイタリア人は自国のブランドものバックはセンスがなくて買わないといいますし、ブランドショップの店員はセンスの悪いものは日本人が買ってくれるので助かるなどといったことも聞いたことがあります。

そこまでは言いませんが、○イ・○ィトンのバッグはどう考えてもお洒落には見えません。しかも最近カジュアルにも合わせる人が多いせいか、安っぽくにさえ見えてきます。
名前は忘れましたが、同メーカーの白地にロゴが赤とか青とかのタイプが出てたとは思いますが、あれは100歩譲ってかわいいかなぁと思いますが、ノーマルのデザインのタイプは見ると思わず「ださっ!」と口にでてしまいそうです。

みなさんはどう思いでしょうか?特に女性にお伺いしたいのですが。

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちわ。

私は特にブランドが好きでも嫌いでもないのですが、○ィトンのバッグは持っています。
一つは欲しいな~と思ったからです。
見栄で持っていたり、買いあさってそればかりを持っている人はどうかな~と思ったりしますが、けど「いいな」って感じたブランドがたまたまそれだったというだけなら、いいんじゃないかなと思います。

皆が持っているから、高級ブランドだから、沢山持っていると変な目で見られたりしがちですが・・
けど、好きなメーカーのお洋服ばかり持っていても変な風には言われないですよね。
たまたま、○ィトンだから賛否両論激しいというだけで。

ちなみに私は白地や黒地にカラフルなあのシリーズは嫌いです。
安っぽいと言えばそのカラフルな方が安っぽく感じますね。
あと、そのブランドのバッグを持っている、明らかに中学生くらいの子を見るとビックリします。
そういうときに「安っぽいな」って感じます。
でも、好きならいいんじゃない?って思います。
    • 0
この回答へのお礼

最終的には好きならば・・ということになりますよね。
○ィトンだから賛否両論激しい・・・のですか?それは個人的には初めて知りました。
でも言われてみると白地のほうが安っぽくも見えるような気がしてきました。
すいません、優柔不断でした・・。ありがとうございました。

20代後半、女です。

私も同感です。持った事ありません。
確かにいい素材を使っていて長く使えるものなのだとは思いますが…。
それに、いい年したおばさんがTシャツにジーパンにそのバックを持っていたりすると、かなりヤバいですね。無理して見栄で持っているようにしか見えません。
若い人でも同じですが、それなりの格好じゃないと合わないですし、みんな同じものを持っていて安っぽくさえ思います。

高級ブランドでなくてもおしゃれなバッグはたくさんありますし、洋服に合った、その人に合ったバッグの方がよっぽどおしゃれに見えます。
    • 0
この回答へのお礼

同じものを皆が持ってるからということが、良く見えないという原因のひとつではあるようですね。ありがとうございました。

皆が持ってるからださく見えるのでは?

日本人は「右へならへ」文化ですからね。
ひとつひとつきちんと見ると、とてもいいバッグですよ。
高いものはそれなりに価値があります!
丁寧に使えば子供にだってあげられるし、修理もしてくれます。
日本人は価値うんぬんよりも、「私こんなのもこんなのも持ってるのよ」って虚栄心のほうが大事なのでしょう

あと、私はヴィトンの白地は逆に安っぽく見えると思いますが・・
どんな服に合わせるの? 日本人の黄色い肌には似合いません
    • 0
この回答へのお礼

ブランドとしては由緒あるブランドなんですよね。聞いた事あります。
皆がもってるから・・というのはうなずけます。
白地は単独で見るといいかもしれませんが、合わせることを考えるとにあわないのですね。勉強になりました。

20代前半、女です。

私も○ィトンは「う~ん」と思っています。
ですが、白地のカラフルなタイプが出たときは可愛い!と思いました。

私は色とかでロゴたくさんでも可愛いなぁと思うときもあります。
ですが基本的にロゴたくさんは、嫌いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ロゴに関して言うとあまりよく思っている人は少ないようですね。
ありがとうございました。

こんにちは。

20代女性です。
○イ・○ィトン、絶対持ちません。どこがいいのか理解できません。というかブランド物に価値があるとは思いません。
デザイン、遣い勝手、価格、素材など色々吟味して、結果気にいった物がたまたまブランド物だった、というのはありましたが。でも一見してどこの製品かわかるようなデザイン(ロゴや柄)は選びませんね。
    • 0
この回答へのお礼

若い方からだとさらに意外です。
たしかにロゴが表に出ているのもキツイですよね。
服なんかでも、○ENZOとかデカデカ書いてあるやつとかとてもハズくて着れないのと同じ感じです。(ちょっとメーカーの例えが古すぎですが・・)ありがとうございました。

おはようございます。

当方40代前半、女です。
まったく同感です。
質問者さんご指摘の、白地にカラフルなロゴのものを見たとき、わたしの第一印象は「さすがの○ィトンもネタが尽きたか」と失笑してしまいました。
結構ブランド品てダサい感じのものが多いですよね。
○ーチのCマークいっぱいのトートとか、○ベルタとか、巣鴨あたりで売ってるばったモンのようなものが堂々と売られててびっくりです。
    • 0
この回答へのお礼

とても意外です。女性の方からは非難される(?)のを覚悟で質問したので・・。
しかし相当出回ってるような気もしますが・・。
ありがとうございました。

ごめんなさい、男性です。

同感です!
あのバッグが許せるのは、せいぜいトランクとか旅行バックで使用しているときで、しかも持ち主の服装もそれなりでないと。さらに言えば、持ち主の全体の雰囲気がそれなりでないと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜんかまいません。
逆に合わせるのが難しいデザインだと思うのです。
ただ男性側からすれば、あれをプレゼントすれば喜ぶわけですから、選ぶ手間いらずとも言えるのでしょうが・・。(^_^;)