電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

DoCoMoのN504iSというのを未だに使っています。
もちろん電池も換えていますのでなんとか長生きしています。

しかし、それでも最近持ちが悪くなったような気がするのですが、撮った写真を数十枚入れっぱなしにしてあり、その辺が影響するのかな?と思うようになりました。

実際のところ、どうなのでしょう?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

保存された写真の枚数は影響しないと思います。

もちろん、頻繁に写真を見るような行為は影響しますけど、ただ保存しているだけなら時間のあるほどではないでしょう。
段々と電池のもちが悪くなるのは、基本的にはバッテリーの消耗(充電機能が失われてくる)で、最大容量が目減りする現象です。
あとは電話の着信やメールの受信が前より増えていませんか?迷惑メールなどが増えても、電池は消耗するはずです。
また、電波を受けたときにも携帯が反応しているので、電波状況が良くなっていたり、多くなってたりするのも多少影響あるのかも。光るアンテナ見てると、勝手にチカチカしてるときありますね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

実は携帯電話あまり好きではないんです。なので、今まであまり気にしていませんでした。
メールはやらないので来ないのですが、なぜか仕事の電話が来る様になりました。どんどん広まって(社内と取引先)いるようでうれしくありません(笑。

写真が関係ないようなら、とりあえず安心です。移そうにも良くわからないし…。

ありがとうございました。

こん**は

映像枚数では影響ないですね
 その証拠にバッテリーを抜いて画像が消えますか?
 消えないですよね?
 バッテリーに依存しないメモリで保存しているためです。
 バッテリーの保ちが悪くなったのは他の要因でしょうね
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なるほど…。確かに電池切れても写真消えませんね。
フラッシュメモリかなんかに書いているのでしょうか?さすがです(笑。
メールを使って写真を転送したいのですが、よく分かっていません。
パソコンの事は、かなり分かるのですが携帯は機能の5%も使いこなせていないでしょう。

でも、消さなくても大丈夫そうなことが分かりましたので、このまま入れておきたいと思います(これじゃ、進歩なし…。

ありがとうございました。