電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone5を使用しています。

いままで、iPhone3G→iPhone4と利用してきて、iPhone5に機種変更しました。

使ってみて一番すぐに感じたことは「バッテリーがすぐに減ってしまう」ことです。

最初はそういうものかと思ってたのですが、最近妻もiPhone5に買い換えてわかったのですが、

わたしのiPhone5だけ異様にバッテリーの減りが早いのです。


私と妻2人とも充電100%にして外出しても、夕方には私のiPhoneはバッテリー残量30%ほどになってしまいます。(妻は70%程度です)

特に1日中、iPhoneをいじっていたわけでもなく、妻と同じようにメールやツイッターのチェックくらいです。

これはあきらかにバッテリーがおかしいのでは?と思いはじめています。

LTEをオフにするとか、アプリを立ち上げすぎないようにするとか、通知機能を最低限にするとかすべて調べて試しましたが、ほとんど変わりません。

これはAppleのサポートに聞けば、なんらかの対応をしてくれるのでしょうか?

現状だと、毎日、朝と夕方に2度充電しないとダメです。
同じ使い方をしていたiPhone4ではそんなことありませんでした。

A 回答 (1件)

アプリの利用や通信の状態およびメールの自動受信等でバッテリーの持ちはかなり違います。


奥様と比べるにしても最低限同じ電波状況でないとだめです。

>現状だと、毎日、朝と夕方に2度充電しないとダメです。
iPhone5では少し使うと当たり前かと思います。

>これはAppleのサポートに聞けば、なんらかの対応をしてくれるのでしょうか?
なんかの回答(対応)は得られると思いますが、状況の判断が難しいため、多分希望される対応ではないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!