【お題】甲子園での思い出の残し方

iPhoneのバッテリーについて質問です。
先週iPhoneのバッテリーを非公式のバッテリー交換ショップで交換したのですが、バッテリーを交換したら
全てのバックグラウンド更新オフ
機内モード(Wi-Fiオフ)
画面明るさ5分の1くらいにしてたにも関わらず、2、30分でバッテリー70%から50%に急激に減ってしまいます。既に5回は確認済みです。
これの原因は何でしょうか?
また解決法はありますか?
機種はiPhone5です。

A 回答 (5件)

そのような非正規店の場合品質の悪い業者もあります。

(もちろん良い業者もあるでしょう。)
本来はあってはいけないのでですが、現実ですので仕方ありません。
質問者の場合がこれに該当するかは他人にはわかりませんが、非正規店を使う場合は、このようなリスクがあることを前提に選択するしかありません。
そのショップに相談するかあきらめるしかないでしょう。
悪質なところなら、他の箇所が故障したのかもしれないといいさらに修理費用を請求されるかもしれません。
悪意がなくても、粗悪なバッテリーを使ったので、そのようなことになったのかもしれません。
    • good
    • 1

このサイトが参考になります。


http://xn--iphone-143e1l818v0p4b.net/entry67.html
ただし基本的にはApple認可の修理ショップを利用すべきです。そうすればこのような問題も起きていないと思います。
    • good
    • 0

純正でないバッテリーなので


センサーが認識出来無くなっているんでしょう
減ってるように見えるだけだと思います
    • good
    • 0

>放電は普通にiPhoneを使うだけで宜しいのでしょうか?



はい、そうです。
できるだけ、いつもと同じ使い方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やってみます!

お礼日時:2016/06/30 19:29

1度、100%充電状態から0%(自動シャットダウン)まで放電させる。


これを行っても、同様でしたら、交換したバッテリーが粗悪品だったと考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
放電は普通にiPhoneを使うだけで宜しいのでしょうか?

お礼日時:2016/06/30 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!