仕事で、中国にいくのですが、
軽自動車を運ぶのに税金とかいれていくらかかりますか?
また、どこに問い合わせをすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

外国関係で訳が分からなくなったならば.大使館。


貿易関係(海外への荷物持ち出し)でわからなくなったらば.税関か通産省か外務省。10個所くらいのたらい回しを覚悟して電話をかければ答を得られるでしょう。

最後に.何年か前のJAF(日本寺どうしゃれん盟)の小冊子で.国産車をヨーロッパに運んだ人の話しが書いてあったような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天トラベルの問い合わせ先知りません?

予約したいのですが質問があって困ってます。
メールや電話で問い合わせること出来ないでしょうか?

Aベストアンサー

メールフォームで良いですか?
https://travel.faq.rakuten.co.jp/app/ask1/a_id/8217

Qスリーレターコードでまた質問です

先日はスリーレターコードの一覧の件で質問し、たくさんの方からご回答いただき助かりました。今度は空港名→スリーレターの検索をできるサイトをご存知な方いらっしゃれば教えてください。
ボックスに[上海]と入力して「検索」ボタンを押すと「SHA」と検索結果が表示されるようなタイプです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語からなら
http://www.etour.co.jp/airport_search.html

日本語の場合発音?の違いで検索出来ないのもあるので
注意が必要。
○ロサンゼルス ×ロスアンジェルス
○タシュケント ×タシケント

いろんな検索自体日本に関するもの意外は英語が基本です。

Qこの中でアフリカの子供が喜ぶ物は?

フォスターペアレントで、時々西アフリカの女の子に
手紙やちょっとした贈り物を送るのですが、いろいろな条件があり、
・500円以内
・軽い物(50g以内)
・金属・食物・衣類・厚い物はだめ
などの条件をクリアする物として思いついたハンカチや巾着袋、
鉛筆やハガキやシールなどを時々送っているのですが、
これって喜ばれる物なのでしょうか?

もちろん何を送っても喜んでくれるのですが、
どうせなら本当に喜んでもらえる物を送りたいと思うのです。

どういった物が貴重で、どういった物が手に入りやすいのか分からないので、
例えば鉛筆なんかはあまりいらないのか、シールとかは嬉しい、とか分かるといいなと…。

具体的には西アフリカの女の子なのですが、西アフリカの今に関する書籍等もあまり見つけられないでいます。
(政治やなにかのことだけでなく、一般の人の生活に関する情報がないのです)

西アフリカの子供だったらこんな物喜ぶと思うよ、等、知識がおありの方、ご教授いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。西アフリカではありませんが、
南アフリカに住んでいる学生です。
私は学校のボランティアグループに入っていて、
実際に何度か現地の子供たちにクリスマスプレゼントなどを
持っていったことがあります。
女の子なら、年齢にもよると思いますが
私たちがプレゼントを渡した5歳から9歳ほどの子達は
シール、水性マニキュア、子供用の化粧品(リップグロスなど)、小さなかばん、キーホルダー、人形、アクセサリー、ヘアアクセサリー(ヘアゴムは髪質によって使えない子もいるので、ピン、ヘアクリップなどのほうがお勧めです。)などを喜んでいました。
ちなみに文房具(色鉛筆、キラキラのペンなど)や風船はどんな歳の子にも喜ばれていました。シールもいいと思います。
持っていったことはありませんが、おそらく日本のかわいいメモ帳なども喜ばれると思います。
厚さの制限がどのくらいか分かりませんが、
私の先生いわく、子供たちはボールさえあれば
いくらでも遊んでいられるそうなので、
スーパーボール、テニスボールなどもいいと思います。
空気で膨らますことのできるやわらかいボールなら
あまりかさばらないと思います。
参考にしてもらえると嬉しいです。

こんにちは。西アフリカではありませんが、
南アフリカに住んでいる学生です。
私は学校のボランティアグループに入っていて、
実際に何度か現地の子供たちにクリスマスプレゼントなどを
持っていったことがあります。
女の子なら、年齢にもよると思いますが
私たちがプレゼントを渡した5歳から9歳ほどの子達は
シール、水性マニキュア、子供用の化粧品(リップグロスなど)、小さなかばん、キーホルダー、人形、アクセサリー、ヘアアクセサリー(ヘアゴムは髪質によって使えない子もいるので、ピン、ヘアク...続きを読む

Q大宰府天満宮とかに行くと、必ずアフリカ諸国の支援を訴える団体が、いる。あれには昔から疑問視してる。ア

大宰府天満宮とかに行くと、必ずアフリカ諸国の支援を訴える団体が、いる。あれには昔から疑問視してる。アフリカには、もう、かれこれ70年は、支援しているのではないか?それも世界中からされてるのでは?ソマリアや、タンザニア、エチオピアとか。70年支援して、ダメだと、アフリカ人は、国家運営能力はないと思うので、統治委託した方が良いかと。そもそも黒人は、政権取ればすぐに独裁しようする。まぁ、未熟なんで、独裁が、都合上上手く行くのは解るがそれが行き過ぎ富が独裁者に集中してしまうようになる。それに、国民の救済は、しないし、国際団体に丸投げしてるように思う。もう、アフリカ支援やめたら?と思うが、皆さんは、支援についてどう思いますか?

Aベストアンサー

日本の利益になる場合に限って支援すべきだ
と思います。

資源とか、国連における賛同を得るとかの
国益に資する、という関係が必要です。



アフリカには、もう、かれこれ70年は、支援しているのではないか?
それも世界中からされてるのでは?
  ↑
その通りです。
支援の方法が間違っているのです。

飢えた人に魚を与えてはならない。
食い終わればそれで終わってしまうだけ。
飢えた人には、魚を捕る技術を与えるべきだ。
そうすれば、一生食うに困らない。



アフリカ人は、国家運営能力はないと思うので、
統治委託した方が良いかと。
   ↑
アフリカがああなったのは西洋が原因です。
あそこは、元来、あまり働かなくても食える地域なのです。
そこへ西洋がやってきて、土地を取り上げ
働き手を奴隷として輸出し、人種、宗教を無視した
国境を勝手に引いて、メチャクチャにしたのが
原因です。

立ち直ろうとしても、西洋がやった植民地政策
つまり、住民が互いにいがみ合うようにした政策の
ため、未だに内戦が絶えません。

Q中国のお酒について

中国で最高のお酒について、ご存知の方はお知らせ
下さい。

Aベストアンサー

何の意味で最高なのかわかりませんが白酒(ばいちゅう)でしたら五粮液(ウーリャンイエ)がいいのではないでしょうか?人民大会堂でも釣魚台でも食事したことあるのですが、このお酒もありました。国賓級にも出されているようですよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sankei/366908/391265/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報