dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔は日本から直行の北朝鮮行きの便はあったのでしょうか?

A 回答 (4件)

昔は名古屋空港から平壌行の高麗航空のチャーター便が時々飛んでいました。

 拉致問題発覚以来、直行便は飛ばなくなりました。

https://4travel.jp/travelogue/10349092
    • good
    • 0

船便なら 2006年までは往来してたよ

    • good
    • 1

太平洋戦争以前なら「朝鮮」への便は有ったそうです、「北朝鮮」は存在しませんから、



戦後の時間が経過してから「万景峰号(マンギョンボウ)」なる不定期船が走り出しましたが、モグリの船です、
北朝鮮からの人員の輸送と日本から種々の物資の持ち帰りが主な目的です、

旅客航路船では有りませんから。
    • good
    • 0

まんよんぼんごう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!