dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外から1.5Kg以上の商品を購入すると送料が半端じゃない事が多くあるのですが
何とか安く仕入れる方法は無いでしょうか?
多量に購入して安くはしたいのですが、個人で買うので難しいのです。
船便は品が無くなりやすくなるとか聞きます。どうなんでしょう?
何より大概のショップは宅急便しか選べません。どうやって船を手配するのでしょうか?

A 回答 (2件)

どこから、どのようなものを、どのくらいの量、買われるのでしょうか?

国際郵便で輸送できる範囲であれば船便は安いですが、通常の通関を必要とする場合は、数キロ単位では船便のほうが高くなります。
たとえば、運賃自体は1000kgまたは1m3まで5000円~20000円程度ですが、日本での手続き費用だけで50000円~60000円かかります。よって郵便で送れる量を超過した場合、感覚的には100kg位までは航空便の方が安くなります。
ちなみに輸送日数の目安は欧州で約6週間、北米で4週間、アジアで3週間くらいです。(一般貨物DOORtoDOOR)
郵便で送れる単位で輸送することが輸送料を節約する方法と認識します。
    • 0

もしWebで商品を購入した場合は、配送オプションで船便を選べばいいのですが。

それとも現地へ行ってショップで購入する場合を想定しての質問とか?
それならポストオフィスへ荷物を持っていけばよいのでは。
あるいはUPSに頼むか。

船便は品が無くなりやすくなるかどうかは、うーんわかりません。
めっちゃ遅いので使ったことないんです。
    • 0