dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィリピンから奈良県に船便で荷物(20kgくらい)を送りたいのですが、料金はどれくらいかかるのでしょうか。
また、参考になるサイトを教えていただけませんでしょうか。

知り合いが4年ほど前にフィリピンから三重県に30kgほど船便で送ったところ、フィリピンでは1万円弱支払い、日本で受け取った際に10万円ほど請求されたそうです。

この10万円は宅配会社の運送料なんでしょうか。

日本からフィリピンへの船便はだいぶ安くですむみたいですが、逆のパターンになると高額になってしまうのですかね。

何か安くですむやり方、お勧めのサイト等ございましたらご教授お願いいたします。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

何故、船便なのでしょうか?

中身の問題ですか、それとも料金の問題ですか?

EMSは確実にフィリピンからだと中身の検査がありますが、普通の船便だと検査が無い場合が有りますからね。

その代わり、安全性は格段にEMSの方が安全ですが料金は日本円で5万円位でしょう。(20kgだとすると)

あと、日本での10万円は関税だと思いますよ。
(EMSやDHLだと関税は確実に掛かります)

日本に持ち込んでも法的に問題のない物や検疫を受けない物なら取り扱いしているところはありますよ。

当然ですが、サイトなどはありません。

危険な物ややばい物の運び屋にされて利用される恐れがあるためです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました