アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、先日シカゴの友人から荷物をPriority Mail Internationalにて送ってもらいました。
ふと気になり(今日で7日目ですが)トラッキングしてみたところ・・・

Into foreign Customs・・・CANADA

これは「カナダの税関に入った」という事ですよね?
僕が住んでいるところは勿論「日本」です。
カナダ経由という事でしょうか?経由なのに税関に通るんですか?

これは早々に調査依頼した方が良さそうな雰囲気ですが、どうなのでしょうか?
こういう経験のある人、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

航空貨物の仕事の経験があります。



配送ルートによってはありえます。
シカゴからトラックやレールでカナダに入り、
カナダから航空便で日本に飛んでくる。

上記の考え方だと税関は飛行機への積載前ですから考えられる範囲内です。
シカゴ発なのにメキシコの税関だったら?ですが。

もちろん不安だったら問合せてみていいと思いますよ。説明を聞いて安心できると思いますから。


参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
シカゴから空輸で直接ではないルートもあり得るんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!