プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内近郊で宅配便の仕分けバイトをしてるんですが、外国人(フィリピン人)がめちゃくちゃ多いんですが、彼らはどーゆー人たちなんですか?
つまりそのー命懸けで小船で日本に来て、働いて母国の家族に仕送りしてる方々なんですか?
例えば日本で1カ月、20万稼ぐとフィリピンではいくら稼ぐ感じなんですか?

A 回答 (2件)

意味不明。

日本語すら真面に書けない人はネット使っちゃダメだよ。
    • 1

>つまりそのー命懸けで小船で日本に来て、

これでは難民になるし、小舟で南シナ海、東シナ海を小舟なんて考えられません

日本に来てた出稼ぎホステスが客と仲良くなって生まれた子供と推測されますし、日本で生まれたら国籍も貰えますが20歳頃までは2重国籍も可能です
フィリピンの出稼ぎホステスは1980年代ごろ~ですから、当時の親だとすれば子供は40歳以下になり、日本⇔比国を行き来しているのでしょうか?

貧困層の収入は日本円で3-5万円らしいから、宅配便のバイトで仕送りってのは有り得ないので日本で暮らすための稼ぎだと思いますよ
    • 0