プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりなんですが・・・

無線LANを内蔵したノートパソコンが2台あるのですが、それをケーブルなしで、しかも無線ルーターもなしでマイネットワークからのファイル共有は不可能でしょうか?

有線LANだと、ケーブルだけでつなげたりした記憶があるので、無線で同じことができないかと、思いまして・・・

A 回答 (4件)

双方のPCに固定IPアドレスを設定すれば、FTPなど利用できるのではないかと思いますが、、試した事無いので、、何とも言えません。

    • good
    • 0

アドホックモードがあればできるんじゃないかな


PSPやDSのように
    • good
    • 0

相手パソコンにも無線deおしゃべり、もしくはブロードバンドチェンジャーIIがインストールされている必要があります。


シャープのPCは搭載されてるのでできます。
双方に同じソフトが無いとだめですね
    • good
    • 0

No.2さんが適切な正解ですね。


無線アクセスポイントを使わず、2 台の PC が直に接続しあうのがアドホックモードです。(但し3台以上は繋げません)

ノートPCのマニュアルを確認してみて下さい。
索引からアドホックモードという単語で情報を得られると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!