プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジオ番組に投稿してる方に聞きたいのですが、
ハガキかメールはどっちが採用される確率が高いんでしょうか?関係ないですか?
それとひとつのハガキ(またはメール)にネタを何個も書くのは変ですか?
初めて投稿してみようと思うので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

雑誌ですが、ハガキの採用・不採用を決めてます。


ハガキの方が確かに読むのはラクです。
が、メールも全部印刷されてしまえば一緒かも。
ただ、携帯から簡単にメールが送れるようになったのですが、
名前がないとか、題名が空白とかって人が多くて、投稿メールといえど
「常識のない奴」みたいな感じで印象の良くない投稿も多いですね。

ハガキに鉛筆の薄い字で、読みにくーい文字で書いてあるとぱっと見てスルーの可能性も。
ラジオネーム(うちの場合はペンネーム)がどれだかわかりにくいハガキも
「本名にされたいのか#」と思ってしまいます。

ハガキにネタを何個も描く時は、題字をつけて、
ひとつのまとまりがわかりやすいように書くと良いと思います。

個人的には「採用して~」とか書いてあると落としたくなります。
(別の人も同じこと言ってました)

ま、最後はもちろんネタの良し悪しですけどね。
    • good
    • 0

僕はTBSのJUNK/JUNK2を中心にネタをおくってます。


はがきのほうが確率といっては変ですが
経験上読まれやすいと思います。
しかし、メールで送っても面白いネタであれば
当然ながら読まれます。
またそれとひとつのはがきに何個もネタを
かくのは別にいいですよ。
(中にはこだわっている方もいるようですが・・・)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!