電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HPを作るのは初心者なんですがヤフーのジオクリエーターが使えないんです。
JavaScriptも有効にしポップアップブロックも無効にしてるのに
ジオクリエーター自体は起動してボタンなどは表示されるのに
その下の部分…多分イラストや文字などが現れるであろう部分が
赤の×が左上に出てなにも表示されないんです。
いろんなところに問い合わせたのですがなぜそうなるのか分からないんですが
ジオクリエーターの機能のようなものが使える所ってほかにもありますか?
HPを作りたいのですがかなりの初心者なので最初は簡単に作れる所がいいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ActiveXコントロールのインストールをしましたか



http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/create/creat …

http://support.microsoft.com/kb/884220/JA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!
ActiveXコントロールのインストールってどうやってすればいいんでしょうか?
解決方法のところを参考にしたのですが黄色の三角に黒の!印が出なかったので
ツールからアドオンの管理を出したのですが
有効ばっかりだったんです。
私は管理者ではないのですが管理者画面からじゃないとできないんでしょうか?

お礼日時:2006/04/08 22:22

ActiveXコントロールのセキュリティ設定を変更するには、管理者権限が必要とされます



管理者権限でログオンすればインストール出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!
1時になっても起きてこない旦那をたたき起こして
ご飯を食べさせてやっと管理者権限でログインしました(^-^)
おかげさまでちゃんと表示されるようになりました。
丁寧に教えていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/04/09 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!