ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

パワーポイントの同じファイル内で、デザインテンプレートをスライド毎で変更したいのですが、できません。1つのスライドのデザインを変更すると、他のスライドのデザインも変更されてしまいます。スライド毎でデザインを変更することは可能でしょうか?どなたか、ご存知の方、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確か不可能だったと思います。

少し強引ですが、やり方があるにはあります。

まず、使用したいデザインをスクリーンショットで画像にします。もちろん、ペイントでそのデザインの部分のみをトリミングします。
その画像を、最背面に指定するのです。こうすれば毎回変えられます。
パワーポイント仕様でないので、ずれが生じますが……。こまごまと調整すれば、なんとかできるかと。

お役に立てましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

furuya-goroさん。早速の御回答ありがとうございます。今、教えて頂いた方法で試してみたのですが、できました。助かりました。ありがとうございました。

>スライド毎でデザインを変更することは可能でしょうか?

デザインテンプレートを適用する際、[選択したスライド] を選択すれば、スライド単位でデザインを変更できますが。
    • 0