アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広告デザイン事務所って、手先が器用じゃないと務まりませんか?
私は美大のデザイン科だけど手先が不器用です。
デザイナー諦めた方が良いですか(泣)

A 回答 (5件)

商業デザインの作品をたくさん作ってやる気見せてみてはどうでしょう?



器用さは必要かもしれません。
トレースしたりするから。
でも練習すれば大丈夫です!

今CS何まであるかわかりませんが、
イラストレーター
フォトショップ
インデザインのあたりのソフトを使いこなせないと。

頑張ってください。
    • good
    • 0

昔は、1cmの中に線が15本引けるぐらいの技術力が必要でしたが、今はパソコンなので不要

    • good
    • 0

手先の器用不器用は関係ありません、どんな職業にも云えますが、すべてセンスです。

あなたに広告的なセンスがあるかないか、になりますね。今は、ほぼMacで制作します。だから誰でもデザインらしき物はできます。長いキャリアがあっても、無理のある人はたくさんいます。Macの表現、処理機能に頼り切って、スゴイ処理しました、これが広告ですという会社すらあります
広告デザイナーに必要だと思うのは、発想力、表現力であると思います。Mac作業はただの最後の仕上げなのです。現在は、広告業界の制作スピードも昔と違ってかなりスピーディーでハードです。そういう意味では忍耐力も必要ですかね。
    • good
    • 0

不器用なだけで諦められるんですか?

    • good
    • 0

見せるものが何であるかにも拠りますが、手先が器用か不器用かで言えるのは器用な方が手書きや手作りのもので表現する際に有利なだけであって、必須の事ではないです。


見せるにあたってはPCやMac、その他のデジタル端末を使っても良い時代なのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!