激凹みから立ち直る方法

私は22歳の女性です。
私はある小さな社会人サークルに参加しておりますが、私以外のメンバーは全員既婚者、男性です。(ちょっと特殊な趣味の集まりでして・・・。)もちろん女性は私だけ、20代も、私ともう一人の男性メンバーAさん(27歳、三児の父)以外はみんな40代です。娘みたいだなぁとみんなが可愛がってくれているし、私もお父さんがたくさん出来たみたいですごく楽しく参加しています。
Aさんとは年が近い事もあり、一番良く話す相手でしたが、既婚者だし、お兄ちゃんみたいで慕っていたのですが、どうやら向こうは私のことを好きになってしまったみたいなんです。(どういう状況かを書くと長くなってしまうので省きますが、勘違いではないです)周りは「Aくんと787878ちゃんはホント仲良いね!」程度に思っているんですが、実は私もAさんに好意は寄せていたのですが既婚者だし、友達でいられたらいいな~って思っていました。直接誘われたり・・・ってことはさすがにないのですが、このまま行けば、絶対に何か起こりそうです・・・。サークルをやめて会わなければいいのですが、あのサークルが、というよりはサークルでの活動が私の生きがいなので絶対にやめたくありません。特に告白されたりということはないので突然「ごめんなさい」とも言えないし、どうすれば「お友達でいましょう」っていうことをやんわりと伝えられますか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

「頼もしいお兄ちゃんが出来たみたいで嬉しい」


と言ってみては?
「お兄ちゃん」を強調して、それ以上には思えない、
という事をさりげなくアピール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄ちゃんを強調するのはいいかもしれません。
来週のサークルのときに、さりげなくアピールしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報