アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏、北海道に家族で道内に10日程度のキャンプの予定です。
教えて!goo > 趣味 > 旅行 > 国内旅行
06/04/06 21:34でも質問しています。
(こちらの方でもアドバイスを頂ければ嬉しいです)
いろいろな方にアドバイスを頂いています。
キャンプ場が紹介されていますHPなども紹介して頂いていますが、ここでは、
特にファミリー向けキャンプ場としてご紹介をお願いします。
キャンプ場の条件として、
(1)虫が少なめ(特に蚊、あぶ)
(2)トイレが清潔
(3)温泉
(できれば、キャンプ場から徒歩または、車で10分以内)または、シャワー設備完備
(4)買出しが容易(連泊が前提なので)
(5)ライダーサイトと分離されている
 (一部で、早朝からアイドリングする不届きな方もいるので)
以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

5)をオートバイを見かけなかった場所と読み替えます。

私の情報はかなり古いので他の回答を優先してください。

温泉があるキャンプ施設。知りません。ただし.「シャワー施設」は海水浴場やリゾート施設ですとあります。
買出し関係は.度のような買出しを考えていらっしゃるのでしょうか。北海道ですと.ホクレン購買部か雑貨屋程度しか商店がありません。在庫もせいぜい100-1000万円くらい。
北海道は1名あたりの売上が100万円/年程度しかなく.本州の1/2-1/10程度です。したがって商店の在庫も少ないです。
これ以上の内容を希望するのであれば.札幌・(函館)・小樽・旭川・(帯広)・室蘭・苫小牧程度の大都市を選択しない限り在庫がありません。函館と帯広では商店を私たち親子では見つけられませんでした。
気分で好き勝手に食品を購入できたのは.小樽駅前のスーパー.札幌市内のスーパー.旭川市内のスーパー.フラノのホクレン購買部(駅前)の4箇所だけでした。
コンビニは当時道内で1000店舗程度しかなかったので利用していません。

2は情報が古いので考慮しません。

ルスツリゾート内キャンプ場。店はホクレンルスツか真狩か喜茂別
らいでん。温泉は知覚の旅館で。商店は岩内しか見つかりませんでした。
仁木かよいち。果樹園内キャンプ場。商店は余市駅前。
夕張。サイクリングターミナル(現在営業を停止)。商店は市内に生協があります。
岩見沢市民なんとか。商店は駅前。

>早朝からアイドリングする不届きな方も
これは前日エンジンがおかしいと様子を見るのでエンジンをかけます。人によっては6-7時にはでてしまいますから.サラリーマンの「早朝」と呼ぶような時期は十分遅い朝です。渋滞を避けようと思うと都市に6時台につく必要がありますので.場所によっては4-5時には出発します。30分ぐらい前からアイドリングをかけてエンジンの不調などを見ます。
キャンプ場のような低価格宿泊施設の利用はライダーに多いのでライダーを避けようとするのであれば.リゾート施設のような高額宿泊施設か.青年の家のような教育施設(道内の生徒たちと一緒になるかもしれません)を選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夏までに時間もあるので、
webで北海道のキャンプ地のレポートを捜してみます。