インターネットエクスプローラでネット上にあるjpg,gif画像を”名前を付けて保存”しようとすると勝手にマイピクチャホルダが開き拡張子がbmpファイルになるのです。ちなみにパソコンを買った当初はこんな事は無かったと思います。何か設定が変わってしまっているのでしょうか?ハードはDOS/VでWIN2000を使っております。ブラウザはIE6.0です。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 


  MY Picture フォルダー立ち上がりの問題は分かりませんが、これは幾度も質問として出ています。「jpg bmp」または「jpg bmp インターネット一時ファイル」で検索すると、回答が出てきます。
 
  対処法は分かっていますが、原因の説明は、以下の参考URLを見てください。
 
  参照URLの回答にある通り、インターネット一時ファイルが何かの理由で一杯になっているため、画像ファイルがキャッシュとして残っていないのが原因と考えられます。
  
  他にも原因があるかも知れませんが、とりあえず、参考URLを参照して、インターネット一時ファイルを空にするなどの処理を行って問題が解決しないようなら、再度、質問されればよいと思います。
 
  以下のURLも参照してみてください:
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199232
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192022
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。解決致しました。会社で使っているPCも同じ現象だったんですが、こういう事なんですね。参考になりました。

お礼日時:2002/01/29 23:47

デフォルトでMy Picturesが開くのは別におかしくないような。



JPEGやGIF等が無題.bmpでしか保存できなくなるのは、おそらくキャッシュが壊れているからだと思われます。
ツール(T)→インターネットオプション(O)→全般タブ→インターネット一時ファイル欄の[ファイルの削除(F)...]ボタン
これで改善しなければIEをいったん終了させて再立ち上げ。
それでもダメならPCを再起動。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。解決致しました。会社で使っているPCも同じ現象だったんですが、こういう事なんですね。参考になりました。

お礼日時:2002/01/29 23:47

こんばんは♪



インターネットオプションで、インターネット一時ファイルの削除を、
すべてのオフラインコンテンツを削除する。にチェックして削除してください。
ブラウザをいったん閉じて再び起動して行えばJPEGやGIFでも保存できるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。解決致しました。会社で使っているPCも同じ現象だったんですが、こういう事なんですね。参考になりました。

お礼日時:2002/01/29 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラ

添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

Aベストアンサー

他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Q画像の拡張子には、.bmpや.jpg、.gif、.png、など他にもた

画像の拡張子には、.bmpや.jpg、.gif、.png、など他にもたくさんありますが、その中でいちばん画質を高くできるものってどれですか?

Aベストアンサー

画質を高くということですので、間違いなく

  「RAW」

生と言う意味のファイル拡張子です。
これは、赤緑青それぞれ12ビットずつの情報を保存できます。
普通の画像ファイルは、赤緑青をそれぞれ8ビットずつの情報しかありませんから、
  8ビット× 8ビット× 8ビット=16777216色
 12ビット×12ビット×12ビット=68719476736色
実に4096倍の情報量があると言うことになります。
※ 8ビット=256
 12ビット=4096

ただし、この画像をそのまま表示することはできません。
表示するモニタ(表示装置)がないんです。専用のモニタはあることはあるのですが、
非常に高価で私たちが使うことはしばらくは無いでしょう。
では何に使われているのかというと、ちょっと高価なデジタルカメラの画像としてです。
そう言ったデジタルカメラは赤緑青それぞれ12ビットの解像度を持っているので、
デジタルカメラ内部で画像処理して8ビットに変換し、JPEG画像などにします。
そのため画像の情報量は減ってしまいます。
しかし、画像処理をしない生のデータを取り出し、コンピューター上での画像処理に
有効なデータを全て使えるようにしたものが「RAW」データです。

なお、RAWデータを直接編集できる画像ソフトは Photoshop CS など一部のものに限られています。

画質を高くということですので、間違いなく

  「RAW」

生と言う意味のファイル拡張子です。
これは、赤緑青それぞれ12ビットずつの情報を保存できます。
普通の画像ファイルは、赤緑青をそれぞれ8ビットずつの情報しかありませんから、
  8ビット× 8ビット× 8ビット=16777216色
 12ビット×12ビット×12ビット=68719476736色
実に4096倍の情報量があると言うことになります。
※ 8ビット=256
 12ビット=4096

ただし、この画像をそのまま表示することはできません。
表示するモニタ(表示装置)がないんで...続きを読む

Q右クリで画像保存が出ない!

画像を取りたくて矢印を画像に置くと!手のマークに代わり!右クリができなくなりました。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のサイトでは著作権の問題もあり、勝手に保存ができないように右クリックができないように設定しいるところが多くなっているであります。法律に抵触する場合もあるであります。

方法としては、色々あるでありますが、ただ見えてる画像が欲しいのであれば、プリントスクリーンでPC画面全体をコピーして、ペイントソフトにペースト、余分な部分を削除して保存すればいいと思うであります。

プリントスクリーンはググってほしいであります。

Qgif画像がbmpで保存されてしまう

HPなどの画像をダウンロードすると、gif形式の画像さえもbmpで保存されてしまいます。
なぜでしょうか?
gifで、ダウンロードする方法を教えてください。
拡張子を変えようとしても拡張子の欄はbmpのみになっています。

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

Qjpgファイルをダウンロードしようとすると、全てbmpになります。

はじめまして。

前に使っていたパソコンでは、jpg画像はjpgで、bmp画像はbmpで、
ダウンロードできていたのですが、
今の、人から借りているパソコンを使うと、全てbmpになって困っています。

というのは、画像を綺麗な形で縮小するために、
http://www.joypix.jp/index.php?SID=b9cf6047dbeb7962a428ea5f66687429
で、一度ネット上にアップしてからmixiなどで公開していたのです。

前使っていたパソコンでは、うまい具合に縮小でき、
喜んでいたのですが、、。
そして買った当初から何のソフトを入れたわけでもないのに、
きちんとjpgはjpgでダウンロード出来ていました。

今のパソコンでもそうできるようにするにはどうしたらよいのでしょう。

どうかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブラウザのツール
→インターネットオプション
→インターネット一時ファイル[ファイルの削除]
→全てのオフラインコンテンツを削除するにチェック
→OK

で、処理が終わった後にDLを試してみてください。

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Q画像の保存形式(TIF、BMP、JPGなど)について

WORDに画像を貼り付けるため、色々調べています。
その中で、画像の種類に適した保存形式を選んだ方が良い、ということが分かりました。(今までウヤムヤだったのも問題ですが ^^;)
保存形式の特徴を自分で調べたところ、次の点まで分かりました。
TIF:容量が大変大きいが、画質はきれい
JGP:容量は小さくなる、写真に向いている
GIF:容量は小さくなる、256色対応なのでモノクロやベタ塗りに適している

上記に補足があれば教えてください。

また、次の点が不明なので教えてください。
1)JPGがベタ塗りのイラストに適していない理由
2)BMPの特徴
3)BMPとTIFの違い
4)あえて容量の大きいTIFを使ったほうが良い場合

Aベストアンサー

1) 圧縮時にJPGの場合、人間の目ではわかりにくい特定周波数成分をカットしてしまうため、イラストのように色の変わり目やペン書きの線などはっきりしている部分が滲んでしまいます。逆に写真のようにもともとそういう部分のないデータはわかりにくいようになってます。

2)ドット形式での基本データ、生データになります。

3)基本的には同じですがTIFは圧縮型と非圧縮型があります。

4)あとで、再編集したい場合、より画質の良い状態で表示したい場合。
 JPGは特に圧縮保存を繰り返すとどんどん画質が低下しますので再編集には向かないです。

Q右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

Aベストアンサー

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、
JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。

それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。
まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。

ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

Q.gif、。png,.jpg,.jpeg,.ico,.bmpが欲しい

ieで表示できる以上のファイルを収集しようと思っています
これらの素材を提供しているサイトを知っていれば教えてください

Aベストアンサー

要するに画像がたくさん置いてあるサイトであればいいんですね?

★ホームページ作成無料リンク集
http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/

このページの中に以下のものが存在します。

★素材集
http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=1

★素材リンク
http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=2

こちらでいろいろ探してみて下さいね。

また、アイドル写真のサイトなんてのもたくさんありますよね。そういうものは教えて!gooで紹介すると削除されちゃいますので、nubouさんの方で適当に探して下さい。

参考URL:http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/


人気Q&Aランキング