電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも御世話になっております。
20代後半ヤローです。
恋愛に関しては最近考えることが多いのでちょっと疑問を質問に致しました。

題意の通りなのですが、みなさんが今の(元でもいいです)彼氏or彼女との出会った時の最初の気持ちってどうでしたか?
(1)「特に何とも思わなかった」
(2)「第一印象は悪かった」
(3)「最初からピンときた」
等々…いろんな意見を聞いてみたいです。

また(1)や(2)の人はどのようなことで気持ちが変わりましたか?
「何回も遊びに行っていたら」「メールで徐々に感じてきた」「アプローチがすごかった」
(3)の場合はどう頑張って攻めますか?
「猛アタック」「一応様子見で徐々に」
等々…

自分の恋愛の場合は
いつも「この娘だ!!」って思って結構失敗して「何とも思っていなかった娘」だと意外に付き合っているので何か関係あるのかなぁって思ったり、、、。
またやはり、気になる娘だとメールやりすぎて失敗するというケースも多々ありで(笑、これはよくないのかなぁって思ったり、、、。
という感じで質問致しました。

沢山の意見お待ちしております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

最近では(3)です☆

初めて同じクラスになった時良い人だな~って思いました!
それから気になってたんですけど次の年違うクラスで・・・翌年また同じクラスになってそこから本当に好きになってしまいました。
猛アタックはしてません。
かなり慎重なので・・・それに彼は私の事あんまり知らなかったのでいきなりアタックはしなくて良かったとは思っています。
徐々にメールの量増やしていったり、時々様子見たりそんなかんじですね。でも逆に慎重すぎてこれもまた相手に気づかれなくて私から告白したんですけど結構驚いてました;;
もうちょっと気づかせてからした方が良かったかなと思いました。

過去は(1)が多いです。
最初なんにも思ってなかったけどわざわざ私に話しかけてきたり、話をふってくるのでなんとなく分かりました(笑)
色々とちょっかいだされたりして・・・偶にキツイ事言われてショックだったときもありますが;;
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ございません!!

学生時代っていい思い出ばかりですよね♪
相思相愛ってうらやましいです!!

ご回答ありがとうございました!!

こんにちは。

私も20代後半女です。
私は1も2も3もありますね。3に関しては成功率・・というか結局よく知ると理想じゃなかった・・ってことも多いですが。
ただ2の場合は非常にのめりこんでしまいます。最初はすっごい苦手とかむしろ嫌い?に近い人が急に気になり始めて気がつくと大好きになってしまうことがあります。恋愛って不思議ですよね。
きっかけは些細なことなんですけど、もともと苦手な人のことって「知りたい」とか思わないじゃないですか、でもたまたま二人で話すことがあって「知ってしまった」彼が予想以上に素敵だったとか・・・そんな感じです。
「この人だ!」って思う恋愛もありですけどこれって女の人の感の方が鋭いような気がします。
あと、メールですがガンガンに入るとちょっと引くかも・・・相手がメール好きならOK?かもしれませんが私はメールは苦手です。必要最低限でいいし、あんまりメールの多い人だとこの人ちゃんと仕事してるの?って考えちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなって申し訳ございません(汗

恋愛はいろいろあって凄いとおもいます(笑
なんででしょうね^^;
女の方って直感力が凄いですよね…

ご回答ありがとうございました!!

こんばんは!高三の女です☆

私は(3)のタイプでした。私と今の彼は吹奏楽部で(男女別々に活動しているので普段は顔を合わせることはありません)、学園祭のときに男子の公演を聴きに行ったときに彼がドラムをやっていて、その姿に一目惚れしました(*^_^*) そのあと知り合いにメールアドレスを聞き、メールを始めました。最初はメールできるだけで幸せだったんですが、お互い部活や音楽のことを話したり、朝一緒に通学したりしているうちにだんだん彼のことが好きになっていきました。でもしばらくして、彼が彼女を作ったんです。正直とてもショックでしたが、友達付き合いは続いていました。そうしたら、彼が1週間で彼女にふられてしまったんです!汗 そのあと、彼が元カノの友達からにらまれてしまったり、彼自身の落ち込んだ気持ちを聞いて励ましたりしているうちに彼から告白されました。彼は、「落ち込んでたり、問題が起きたときにすごく助けられた」って言ってました。今5ヶ月目ですが、お互い受験生になったので普段忙しくなかなか遊びに行けませんが、学校が終わった後に一緒に楽器屋に行ったりしています♪
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなって申し訳ございません!!
ご回答ありがとうございます。

なかなかいいお話ですね♪
高校ん時の自分も思い出します。
でも恋愛って難しいですよね☆
hariboooさん、お幸せに!!

ありがとうございました!!