電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式が今月にあるのにBGMがまだ決まっていません。
一応、KOKIAとケツメイシは使おうと思っているのですが、まだまだ数が足らないので宜しくお願いします。
あまり人に知られていない邦楽で探しています。ありきたりでない隠れた名曲をお願いします。

A 回答 (6件)

19の歌ですが、かなりしんみりして心にグッとくるラブソングです^^


もしよければご参考に。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07171

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07172
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いたことがない歌なので、CDを借りて聞いてみます。

お礼日時:2006/04/09 20:24

Mr.Children/Hallelujah


(アルバム Q)
B'z/ハピネス
(アルバム THE BALLADS)
サザンオールスターズ/心を込めて花束を
(アルバム BALLAD 3)
THE ALFEE/至上の愛
(アルバム THE ALFEE EMOTIONAL LOVE SONGS)
あたりでしょうか?

どれもアルバムのみ収録の名曲です。
ほとんどバラードベストに入ってしまいましたが^^;・・・
    • good
    • 0

こんにちは。

yanbaru917と申します。
私自身、昨年9月に結婚式を挙げましたので、
その時役に立った(マイナーな)邦楽BGMを書かせていただきますと・・・

●君となら(TUBE)
これはマイナーかどうかちょっと微妙ですが(^^)
自分は一番好きです。
余興などで歌ってもらう、もしくは
(もしa3s2d35eさんが新郎なら)歌ってあげてはいかがでしょう?
アルバム「Melodies&Memories」に収録されてます。

●オジー自慢のオリオンビール(BEGIN)
沖縄テイスト満載の曲ですが(私が沖縄在住なので使いました)、
ビールサーブのときに使うなら盛り上がると思いますよ~。
「BEGINシングル大全集」に収録されてます。

●Love Destiny(華原朋美)
新婦が両親に手紙を読むときに使いましたね。
両家の方々の涙を誘っていました。
さすがに新郎の自分は泣けませんでしたけど(^^;)
「Love Again」に収録されてます。

参考になったか分かりませんが、よい結婚式を・・・
末永くお幸せに!
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


うちも邦楽メインで披露宴の曲を決めました。しかも2人が好きなアーティストだけで構成したので、見た目は変ですけど(笑)

TUBE
・プロポース(新郎新婦入場)

Kinkikids
・ジェットコースターロマンス(乾杯)
 →曲の始まりのホイッスルがイイ♪
・薄荷キャンディー(キャンドルサービス)
・停電の夜には(キャンドルサービス)
 →シットリ系です

山下達郎
・Ride On Time(新郎退場曲)

中島美嘉
・ 雪の華(新婦退場曲)


こんな感じです。
出席者が曲を知ってる・知らないというより、本人たちが使いたい曲をリストアップして、それぞれのシーンに合った曲を当てはめていきました。

素敵な披露宴にしてください♪
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


あまり人に知られていない曲ということで、
こちらをおススメさせていただきたいと思います。

navy&ivoryの「恋愛の樹」というアルバムに収録されている
「指輪」「最愛」です。
しっとりとしていて、歌詞がとても感動的です。
私の披露宴で、使用したのですが周囲から
「すごく感動的だった」「いい曲だね」と言われました。

感動的な場面や、しっとりした場面にはとてもおススメです。
レンタル店で、「一度聞いてみてほしい!」とピックアップされていて出会いました。
確かインディーズだったかもしれません(このアルバムは)

素晴らしいお式になりますように。
お幸せに!!
    • good
    • 0

ご結婚、おめでとうございます(^‐^)/


ワタシがオススメなのは、
クリスタル・ケイの「KISS」です。

あなたときっと
最後のキスを
する時まで
ちゃんとそばに居るよ

・・・という歌詞があって、
いつも聞く度に結婚式に合うんじゃないかなぁと思うんです。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08496
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報