娘が通販でCASIOの金属バンドの腕時計を注文し、届きましたが、父親の私がしてもガブガブのユルサです。同社のHPをみても、「特殊工具・・・けが・・・サービスセンターに持ち込め」としか書いておらず、私の居住地からはほど遠く、自分でやろうとしましたが、つなぎ目のパイプがバネになっておらず部品を減らすこともできず困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お客の腕のサイズを聞き調整後送ってくるお店もあるでしょうけれどそうでない方が多いでしょうね。


ちょっと検索してみました。ここの業者とは全然関係ないですがパット見たかんじわかりやすかったです。
http://mr-coo.com/belt/waripin.html
トップは、http://mr-coo.com/
これと同じような感じでしょうか?

なお、多少傷がついてもかまわないのであれば一人がバンド固定(少し浮かして固定・・・ピンの位置の下だけは空間があるようにする)。そしてピンより小さくて硬い棒状のものを当てて軽く叩く。これでピンは抜けるはずです(抜く方向注意。上記アドレス参考してください)。
この繰り返しでコマは目的のサイズになります。
で、逆の順で取り付けましょう。
でも特に最初は失敗して傷がつきやすいので心配であるならば専用工具を購入するのがよいでしょう。

なお、ヤフオクの「アクセサリー・時計」-「時計用工具」で沢山販売しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1さんよりもっと自分でやる方法をご紹介下さいましてありがとうございました。ん~~と、工具をそろえる手間にちょっと尻込みしてますが、娘のため、やりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 21:44

ダイエーとかのスーパーの時計売り場、


大型電気店などの時計売り場等でも千円ほどでバンド調整やってくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この方法がありましたね。!今、妻が「昔、(彼女の)父親は自分で調整をやってくれた」と背後で言いました。
 私は、他に3人の方が教えて下さっていることに感謝しているというのにです。亡き義父は、時計や機械などのバラしや組み立てが好きな国税官でした。家電でも何でも自分で直してしまうほど起用な人でした。きっと、時計屋のやるのを見たか自分でいじっているうちに発見したかしていたのでしょう。私は新品だから力技を使わないでいたのに…。ちなみに妻はAB型。義父はB型。私はA型です。ちっくちしょ~。愚痴ってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/04/09 22:04

あ・・・書いている間に思いっきりかぶっちゃいました(笑)


参考URLまで同じとは奇跡ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もっと検索のしかたを鍛えます。

お礼日時:2006/04/09 21:53

カシオ独自のベルト調整があります。


(チャプター3まで観てください。)

http://mr-coo.com/belt/wave-ceptor-1.html

割れピンタイプもあります。
http://mr-coo.com/belt/waripin.html

このサイトでわかるかと思います。いろんなタイプのベルトがあるので参照してください。
ただ、工具も必要となる時もありますね。
メタルバンドにはセロハンテープを貼って傷つかないようにしましょう。

参考URL:http://mr-coo.com/belt/c-ring.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 でもどうしてこのサイトを見つけられなかったんだろうかと、がっかりしています。よく見てみます。

お礼日時:2006/04/09 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本のベルトブランドを教えてください。ベルトを主人にプレゼントしたいの

日本のベルトブランドを教えてください。ベルトを主人にプレゼントしたいのですが、主人のこだわりで日本のブランドのベルトを探しています。どんなブランドがあるのか?私はさっぱりわかりません??どうか教えてください。

Aベストアンサー

このごろな感じのやつだったら↓
http://www.moncrest.com/
僕が調べたのだと、このくらいしかありませんでした。

サイトで検索してみては、どうなのでしょうか?
http://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

Q腕時計を買いましたが時計の腕回りのサイズが大きく付けても腕まで下がって

腕時計を買いましたが時計の腕回りのサイズが大きく付けても腕まで下がってきます。



造りはステンレス??です。


サイズとかって変えれるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.watchband.jp/manual/index.html

http://www.watchband.jp/qa/qa07.htm

モノによりますが、上記のように調整出来る場合が多いですが、専用工具を必要とする場合があるので、基本的にや販売店等に調整を依頼したほうが確実でしょう。

店頭で直接購入した場合は、普通は調整してくれる場合が多いですが・・・。
別途依頼の場合は、有料の可能性が高いです。

Qベルトのブランド教えてください(男性用)

クリスマスの彼氏へのプレゼントにベルトを買いたいのですが、どんなブランドのベルトがいいのか全く分からないのでお勧めがあったら教えてください。
ちなみに彼は30代前半で、普段のスーツ着用時につけるベルトを探しています。
あまりブランドが主張せずシンプルなものがいいです。予算は2万以内の予定です。

Aベストアンサー

同じ30代の意見として「バーバーリー」
凄くシンプルですし、ブランド力もあります。
1万~2万程度と記憶してます。
1年前にもらって嬉しかったのを思い出しました。

QCASIOの腕時計の型番について

CASIOの腕時計「PRG-80T-7V」を買おうかなと思っています。
eBayで見つけたのですが、普通の店舗で買いたいので上記型番で検索してみたところ、日本のサイトは出てきませんでした。(eBayで見てみると、日本からの発送になっているので日本向けの商品だと思います。)CASIOのサイトでも調べてみたのですが、この型番は見つけられませんでした。他の商品(これも日本からの発送になっていたので日本向け商品のはずです)にも興味があったので、eBayで見つけた型番で検索してみたのですが、やはり同じような結果でした。

そのようなことから、
「腕時計というものは、同じものでも海外向けと国内向けで表示する型番が違うのかな??」
と思ったのですが、私の考えは正しいでしょうか。
また、「PRG-80T-7V」を日本国内で手に入れようとした場合、どのような手段があるでしょうか。

Aベストアンサー

輸出専用モデルで国内未発売です。

逆輸入品を扱うネットショップでの例をご参考までにお知らせ致します。

参考URL
http://www.ip.mirai.ne.jp/~ein/tokei/prg70yt.htm

参考URL:http://www.ip.mirai.ne.jp/~ein/tokei/prg70yt.htm

Qメンズのベルト、オススメのブランドを教えてください。

彼氏の誕生日にベルトをプレゼントしようと思っています。現在DIESELのベルトを使用しているので、DIESEL以外でオススメのブランドを教えてください。

普段はsupreme、stussy、APE、DIESELな どのブランドの服をを愛用しています。

予算はできれば10000円以内に収めたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。おっさんなので話程度ですがよろしくおねがします。

彼氏さんのベルト・・・

ファッションの感じはラフでデニム等と合わせる感じが多いのでしょうか?彼氏さんの好みがあるので何ともすみませんが、ポイントで・・・

・ベルトの色。
彼氏さんの小物や履いてる靴の色に合わせる。例えばブラックが多いならその色。仮に最近白や茶系等ならダークブラウン等が合わせやすいかと。

・バックルの色や形
特に時計や小物に合わせると統一感が出ます。ハードなイメージで真鍮色、モノトーンでブラックもありますが・・・。
またバックルは太目の方がガッチリ感、細目はドレス的なイメージにもなります。仕上げは光沢も艶消しもありますが、上品綺麗目なら光沢ありの選択も。

・ベルトの革質や造り。
1枚革でつるっとした感じ?を持っているなら、例えば変って編み込み(メッシュ)も一手。光沢感の有無も手持ちの革小物とイメージなさって。

後は今の彼氏さんの手持ちとバッティングするか?です。

私的イメージ、アバウトざっくりで・・・

①メッシュタイプ バックル・シルバー
http://zozo.jp/shop/michelkleinhomme/goods/5645548/?did=
http://item.rakuten.co.jp/upper-gate/mle044/?scid=af_pc_etc&sc2id=299963032

②1枚革 ダブルリングバックル・シルバー
http://zozo.jp/shop/freaksstore/goods/3729804/?did=
http://zozo.jp/shop/beams/goods/1955345/?did=

③メッシュタイプ バックル・シルバーorゴールド
http://zozo.jp/shop/freaksstore/goods/5739262/?rid=1019
細い網込みの革(リボン)のカットが切り落としでラフなスタイルによりマッチ

④一枚革 シンプルなバックルタイプ
http://zozo.jp/shop/beams/goods/5634045/?did=

定番ですが、この手でバックル形状と色の相違、程ほどのベルト幅が扱いやすい。

ブランドは挙げた例他は価格含めセレクトショップ系でしょうか。色々ファッションで合せの相違がありますが、こちらも参考まで・・・。
http://bestpresent.jp/belt_m/?lid=pager_p2_to_next&p=1&lid=pager_p3_to_p1

もしメッシュ持っていないなら、1本あると便利です。ある程度のサイズなら、メッシュの網目で微調整できますし。1枚革なら、シンプルで質の良いバックルか、デザインでリングバックルは革が映えて良いと思います。多色混入もあるのですが、飽きたりしないか?と思ったので長く使える単色にて。

長文愚答ですが参考になれれば幸いです m(__)m

はじめまして。おっさんなので話程度ですがよろしくおねがします。

彼氏さんのベルト・・・

ファッションの感じはラフでデニム等と合わせる感じが多いのでしょうか?彼氏さんの好みがあるので何ともすみませんが、ポイントで・・・

・ベルトの色。
彼氏さんの小物や履いてる靴の色に合わせる。例えばブラックが多いならその色。仮に最近白や茶系等ならダークブラウン等が合わせやすいかと。

・バックルの色や形
特に時計や小物に合わせると統一感が出ます。ハードなイメージで真鍮色、モノトーンで...続きを読む

QCASIO腕時計について

外国人の方の贈り物用に、日本のメーカーの腕時計を贈りたいのですが、
SEIKOは一度壊れてしまった、との事で、CASIOの腕時計を贈りたいと考えています。

デザインと予算でしぼりこみ、候補が2つあるのですが、

・CASIOアナログダイバーモデル【MTD-1061D-7A】(メンズ)
 日本未発売で定価 が約1万2800円。機能は10気圧防水とデイカウンターのみ。
 http://item.rakuten.co.jp/r-mart-plus/mtd-1061d-7a/

・CASIO ARGENT 【ARG-300D-2AJF】(メンズ)定価7350円
 機能は10気圧防水とデイカウンター、曜日表示、24時間表示。
 http://item.rakuten.co.jp/mco/10000830/

売り出し価格はほぼ同じなのですが、定価の違いが気になっています。

海外モデルは実際見たらちゃちかった、という意見を聞いた事があり、
定価の違いは、逆輸入をしているからなのか、
それとも物の性能や作りに違いがあるのか・・・

なるべく性能の良い、丈夫な方を選びたいのですが、(アラームがついてれば完璧なのですが・・・)
口コミのレビューを探しましたがほとんど無くて、時計に詳しくないので
この2つの時計について、何か知っている方、アドバイスがあればお聞きしたいと思いました。

よろしくお願いいたします。

外国人の方の贈り物用に、日本のメーカーの腕時計を贈りたいのですが、
SEIKOは一度壊れてしまった、との事で、CASIOの腕時計を贈りたいと考えています。

デザインと予算でしぼりこみ、候補が2つあるのですが、

・CASIOアナログダイバーモデル【MTD-1061D-7A】(メンズ)
 日本未発売で定価 が約1万2800円。機能は10気圧防水とデイカウンターのみ。
 http://item.rakuten.co.jp/r-mart-plus/mtd-1061d-7a/

・CASIO ARGENT 【ARG-300D-2AJF】(メンズ)定価7350円
 機能は10...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

・MTDの方は、回転リング付きでリューズが隠れるデザインなので、
 同じ10気圧防水でも、やや潜水仕様寄りでしょう。

・ARGの方は、複眼メーター仕様の多機能ですが、おそらく中国製
 だと思われます。こちらの10気圧防水は日常生活防水寄りだと
 思います。

腕時計の質問ですので、こちらを一旦締め切って、【ファッション】の
カテゴリーで再質問されると良いと思います。 

Q父の日 ベルトブランド

こんばんわ!
明日のぎりぎりなんですが父の日のプレゼント、調べたのですがなかなか見つからなかったので質問です。

私の父が今使っているベルトが私が小学生の時(10年ちょい前)にヨーカドーで買った(母がお金は出しました)とても安いベルトを未だに使ってくれています。
さすがにボロボロであたしも自分で稼ぐようになったので、予算1万円~2万円ほどで革のブランドのベルト(スーツに使うようなもの)をあげようと思っています。
上の通りすごく長く大切に使ってくれる父なので、なるべくブランドでいいものをあげようと思っています。
最初に書いたように調べてはみたのですが、似合うものならという感じで具体的なブランドなどが見つかりませんでした。
できればブランドのものをあげたいと思い、50代の父がつけても恥ずかしくないようなブランドを詳しい方教えていただきたいです。

ちなみに父はブランドなどにはこだわらないおとなしい地味な感じです。

Aベストアンサー

トゥモローランド。http://media4.onsugar.com/files/2013/05/28/082/n/31616/netimgeYuaf2.xxlarge/i/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-ANDREA-GRECO-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88.jpg
普通のベルトなんですが、バックルの形が綺麗で、革の作りも丈夫。私も50代ですがもう15年以上使っていて飽きないです。
お値段もブランドもののベルトに比べれば半分以下です。

Q腕時計を通販で。

購入しようか悩んでます。

彼女へのプレゼント用でバーバリーの腕時計なんですが、修理やバンドの調整などは正規店や一般の時計屋でしてもらえるのでしょうか。

Aベストアンサー

修理は メーカによっては 正規国内輸入代理店を通っていない物は メーカー修理を受け付けないメーカーも有りますので 事前に バーバーリーへ直接確認または 最寄りの 修理出しする予定のショップに 訪ねて見て下さい。

時計とカメラは、車で言う 民間整備工場の様な 修理専門会社が有ります 店によっては
こういった メーカーではなく 修理会社へ 出す事も多いです。 この場合 代理店取扱品云々は関係有りません

ベルト調整は、海外ブランド品の場合 まず有料調節です。販売利益を得ていないお店が サービスでしてくれません 
海外時計は 高価で 傷付けない様に神経使いますよって 5千円位取られると思います。

ヨドバシカメラの 場合 ロレレックスとオメガは 購入時 指定サイズに調整して発送してくれます
この2メーカー以外は 商品到着後 購入証明を持って 最寄りのヨドバシカメラの 時計修理コーナーで 無料で調節してくれます。

お店へ連れて行って フィッティングさせ 選ばせて購入が 一番良いかと思います。

Qブランド ベルトのお薦めを教えてください。

こんにちは。
もうすぐX'masですね。
彼に渡すプレゼントを探しています。
あげたい物はベルトなんです。
ヴィトンのエピの茶色が欲しいと言っていたので、二人で見に行ったのですが、残念ながらもう製造されてないそうなのです。
ヴィトンで濃い茶のベルトも見たのですが、バックルが金しかなく、シルバーなどは入荷予定は未定と言われました。
他のブランドでも構いません。茶色で何かいいベルトをご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coachのベルトはいかがでしょうか?
ブランドの中ではシンプルなので合わせやすいと思うし、
値段の割には革の質はいいように思います。
私も数年前に主人に茶色にシルバーのバックルのベルトをプレゼントしました。
まだ愛用していますが、数年経つとまた色がいい感じに濃くなってきていて、
主人も愛着が湧いているようです。
お薦めですよ!

Q金属の腕時計着用時の問題について。

いつもお世話になっています。

当方、金属製の腕時計(ベルトも金属製)を使用しているのですが、毎回使用後(着用後)に腕時計を装着していた部分の皮膚が灰色や黒色に変色しているのを目撃しています。
これは、金属アレルギーなのでしょうか?
それとも金属による何らかの反応なのでしょうか?

教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まったく同じ症状に悩んだ経験があります。
最初は『あせも』で済ましていたんですが徐々に酷くなり痒くなりだしました。
病院には行きませんでしたが、自分の中では金属アレルギーだと思っています。

さほど高価な時計でもなかったので、皮膚に接する金属部分に、透明のマニュキアを塗ってみると、しばらくは症状が治まりました。
その後、徐々に再発してきたので、以後は時計は使わないようにしています。
今なら、アレルギーに対応した時計もあるようです。
買い替えの予定がないようなら、マニュキア作戦や、透明なカッティングシートを貼るのもいいかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング