プロが教えるわが家の防犯対策術!

インストールしたフォントや書式にある様々なフォントを選択する場合、使用しないフォントが、沢山出てきてとても面倒なので、使用頻度の高いフォントの順番などに選択できるように表示できることは可能ですか?説明が下手ですいません。

A 回答 (1件)

ご希望をかなえる手段はありません(と、思います)。

WORDでしたら、初期設定のままの場合、フォント表示ボックスが「MS明朝」もしくは「MSP明朝」になっているかと思います。これを「ABC明朝」や「XYZゴシック」に切り替えたいのでしたら、ボックスのところにポインタを置いてクリックすると「MS明朝」などが選択(反転表示)状態になります。そこに例えば、「X」とか「XY」と手入力してください。すると、「X」や「XY」で始まるフォントが表示されます。「X」の場合、「XAB明朝」「XYZゴシック」「XYZ明朝」「XZ楷書体」などが並びます。ここでご希望の「XYZゴシック」を、比較的効率的に選ぶことが可能です。

試してみてください。
    • 0