プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝るときにブラをつけると血行が悪くなる・・と聞いたことがあるので、生まれてこのかた、就寝時はノーブラです。
しかし、中学の頃から就寝時にブラを着用している妹は、Dカップで形もいいです。
血行がいいはずの私はAカップ・・orz

はたして寝るときにブラは着用した方がいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

胸の大きさと、形と、ブラとはまったく無関係です。

それを寝るときに着用してモ、苦しくないなら、あるいは、その方が「楽」であるなら、特にやめたほうがいいとも、お勧めするともしません。

固めのガードルをはいて寝ても、その形に、ボディの脂肪分布?変化しないのと同様に、胸の脂身もその分布は変わりません。(おっぱいの正体は授乳期以外はほとんど脂肪デス)

尚、胸を自分でもんで、脂身が増える(バストが大きくなる)なら、
同様に、お腹の脂身も、塩でもんだりすると増える理屈になりますが、そういうことにはなりませんね?

胸が大きくなるのは、ホルモンの作用によるもの。
男性でも、太りすぎると、「オッパイ」になるのは、全身の多すぎる脂肪から、擬似女性ホルモンがプンピツされるから。
関取などでは、そういうタイプの人がいるでしょう?
女性でも、胸が大きくなるのは、ホルモンの作用です。
太ると女性でも大きくなります。
それは、脂肪が胸にもつく。
又、全身の脂肪からの擬似ホルモン作用も加味されるからです。
でも、やせるときは胸からやせます。
このときも、全身の脂身が減ると、擬似ホルモンも減るし、
ダイエットのし過ぎで生理がとまったりすると、本物のホルモンの減少もあるので、残念でしょうが、
よりおっぱいの脂肪は減り、胸は小さくなります。
    • 0

就寝中、ノーブラの人は胸が大きくならなくて、ブラ着用の人は大きくなる・・・ということは無いと思いますが、形には差が出るかもしれませんね。

妹さんもブラをして寝てるから胸が大きいんじゃなく、大きいからブラをしないと返って苦しくなるからしてるだけなんじゃないでしょうか?
私も(Eカップ)、就寝中もする派なのですが、たまにしないで寝ると、仰向けになった時などは苦しいですよ。
多分血行を考えると、しない方がいいのかもしれませんが、今は就寝中にするためのブラ↓も売られてるくらいですから、物によりけりなのではないしょうか?。
http://www.e-zakkaya.com/Templates/bastkeep.htm
    • 0