アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、インターネットのサイトで
芸能人の問題写真というところでクリックすると
かってに登録されましたと出て
こちらのアクセスするプロバーダー情報が
表示されました。
そして8万円の請求が表示されました。
どうすればいいでしょうか?
全くアダルト関係ではないサイトでした。
こちらのメールアドレスは登録してませんので
わからないと思いますが、プロバイダーを
通して請求してこないでしょうか?

A 回答 (7件)

警視庁もこのように言っております。


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 18:56

詐欺。



プロバイダを通す事など出来ませんので(それが出来るのは警察のみ)、
知られた情報も限られていて、あなたから連絡しない限りあなたを特定する事は出来ません。
不安がって連絡を取ったり、お金を振り込まないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 18:57

ワンクリック詐欺と思われますので無視でいいと思います。



司法機関からの依頼がなければプロバイダーが個人情報を
開示することはありませんので大丈夫です。
一番してはいけないのは、不安に思ってメールや電話で
問い合わせをかけることです。悪徳業者の思うツボです。
不安な思いがぬぐえないようでしたら、ここの役立つ質問集
あたりでちょっと調べてみると、同様の手口の相談が
たくさんありますのでそれをご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 18:57

ワンクリック詐欺ですね。


こちらから更に連絡しなければそれ以上の行動はできないし、プロバイダもそんな業者に情報公開しません。

請求窓口になっている金融機関名と口座番号と名義人が表示されたと思うので、その金融機関に通報して悪質業者の口座を凍結させましょう。

銀行の連絡先がわからなければ、財務局にメールで通報も可能です。
悪質業者が1円でも引き出せないうちに口座凍結に動いてください。
http://www.mof-kantou.go.jp/kinyuu/kashikin/kouz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 18:57

無視無視無視無視。


典型的なワンクリック詐欺でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 18:58

知らん顔しましょう(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 18:56

請求してきませんので、無視してください。



参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!