この人頭いいなと思ったエピソード

初歩的なことで申し訳ないんですが、パソコンから携帯へメールはどのようにやるのでしょうか?教えてください実際やってみたのですが、何か送信エラー?的なものが出てきてしまいました。本当に困ってます。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

送信先の携帯電話がインターネット経由のメールの受信を拒否する設定になっているかも知れません。

通常はメールアドレスを入れれば送信できます
    • 0
この回答へのお礼

簡単なことでしたね!!でも教えてくれて、本当にありがとうございました。とても感謝しています。

携帯のアドレス宛に普通にメール送信するだけです。

ただし、携帯の場合は迷惑メールブロックのために、利用者がインターネットメールを受信しないように設定している場合もあるので、そのような場合はエラーメールが戻って来来ます。(エラーメールが来ない場合もありです)

そのため、PCからの送信の場合には、携帯の利用者に連絡してメール受信可能なように設定して貰う必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。解りやすく教えていただき、ありがとうございました。