アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天橋立に行こうと思ってます。周辺にあまりいい
観光名所が無いように思えます。
静岡から出発するのですが、天橋立周辺でなくて
もいいのですが、ついでにここに寄ったらいいよと
いう処があったら教えてください。

A 回答 (3件)

伊根の舟屋


丹後松島あたりの海岸線
どちらも風景を見るだけですがね
たのしいご旅行を!
    • good
    • 1

 志賀直哉の小説で知られる城崎温泉( きのさきおんせん )は


いかがでしょうか? 山陰地方ではとてもポピュラーな温泉地で、
カニが美味しいところです。いまならギリギリ間に合うでしょう。

 天橋立からだと電車で 1.5 時間ほどかかりますが、熱海と下田
くらいの距離感と考えてもいいでしょう。観光バスだと両者を回る
ルートが一般的です。静岡からだと新幹線で京都に出て、京都から
特急きのさきで一本です。帰りに天橋立に回るルートが効率的だと
思いますよ。

参考URL:http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
    • good
    • 0

先日行ってきました。


北陸道の木之本で降りて、琵琶湖の北側を走りました。
途中いくつかの道の駅によってスタンプを押し、きっぷを買いました。
丹後半島を一周したかったのですが、時間が無く、伊根の舟屋の見学、
お土産に鯖のへし子を買ってきました。楽しかったですよ。
天橋立の近くの成相寺も良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!